I got it!! I got it!!

何か色々と仕事の上で溜まってるものがあってマズイ状況なんで,
ひとまず整理を試みる.
予定表を打ち出して,作業項目を全部書き出して,
期日と優先度の高いのに赤ペンでマーク,
優先度の低い奴は緑マーク,
で,終わったら線引いて消していく,と.


トリアージの考え方とか,GTDとかの法則に則って,
1.すぐに終わる作業
2.やらないとマズイ作業
3.期限的にマズイ作業
を優先的に潰していく,と.


いやー忙しいときほど,初心に立ち返らんといかんですなー.
こういうテンパってるときって脳味噌の記憶領域がすぐに逼迫しちゃうから,
スワップアウトできるものは極力外部記憶に退避させとかないと,
あっという間に消えちゃうわけで.


そんなこんなで書き出したら結局A5のTODOリストが一瞬で埋まりましたとさ.
あ,まだ書き出してない潜在的なタスクも結構あった気がする.
マンドクセ