信用

とある次期システムについて,
上のおっさんと一緒に仕様検討とか設計とかしてるんだけど,
色々と資料作ってER図とかテーブル設計に業務フローとか見せてたら,
「君,リーダーやらないか?」とお誘いが.
もちろん,めんどくさいんでお断りしましたが.
今抱えてる仕事だけで精一杯ですだっつーの.


ついでに某プログラム言語で急に別な人をアサインする予定らしいんだけど,
この人がひたすらにモンクタラタラ.
いや素手攻撃は弱そうなんだけど.
既存のプログラムを改修するだけですよねー,ってくどいほど聞いてくる.
明らかにやりたくないオーラがプソプソ.
これくらいならフルスクラッチで組んだって1本三日で出来るよ,多分.
と言いそうになったけど,自分の仕事増やしたくないからじっと我慢の子.


やっぱ中途採用で,しかもあんま実績も経験も無い若造だと,
色々言っても信用されないんだよね.
最近ようやっとその辺で信用されつつあるふいんき