ハイテンション!

ガット張り替えたLMプレステージMID.
前回は40ポンドというローテンションだったけど,
今回はがらっと変わって50ポンドに.
張ったのがポリなんで,かなり硬めのテンション.


で,レッスンにて打ってみたら,固い,これ堅いよ.
40ポンドの時はぽよーんと飛んでく感じだったけど,
今回は野球のラケットで打ってるみたいな硬質な感じで,
当たっても全然飛ばない,と言うか球が伸びる感じがしない.
自分では潰して打ってるつもりなのに普通に弾いちゃってるし.


しかも今日は何か体調が悪いのか,
やけにラケットが重く感じて,打ちし損じも多いし,
ラケットワークが安定しないこと甚だしい.
プレステージってこんなに重かったっけ?ってくらいに重かった.
(まぁ実際問題,かなり重い部類のラケットなんだけどね)
結局,終わった頃には握力スカスカで,若干肘に鈍い感じが.
終わった後でジム行ってしっかりストレッチしてきたし,
後には残ってないけど,こんだけハードになるとはねー.


やっぱこのラケット難しいですわ.
来週到着予定のもう一本のLMプレステMIDは45ポンドくらいで張るかな.