携帯Javaのガイドライン

W-ZERO3[es]Javaが搭載されてるんで,
ちょっとしたアプリを書いて乗っけてみた.
書いたとおりに動く.ちょっと感動.
そりゃJavaSEやEEに比べれば使えるライブラリは少ないけど,
そんなに変わらないってSunの中の人も言ってたし,それは間違いないと思う.
ただ,コアパッケージが3つくらいしか無いとちょっと怖いね.
Javaなのに機種依存機能がバリバリあるし.


嘘かと思われるかもしれないけど,
J2SEで3時間かかったプログラムをMIDPなら2時間で組めた.
つまりはJ2SEの生産性ですら,MIDPには勝てないというわけで,
個人的には大満足です.


え?何を作ったのかって?
ちょっとした占いアプリですよ.
学園祭の電算部が展示してるみたいな.