何?このふいんき

マイミクのバイキンさんマンと,トミーさんが
俺の行ってるテニススクールに来てた.
チョコ氏と化学反応起こして,
実に微妙な空気を醸し出しておりました.
類は友を呼ぶとはまさにこのことですか.


せっかくなんで色々アドバイス
っていうかウンチク言いたいだけなんだけどね.
今日,ウンチクったのは体重移動
サーブとか,フォアハンドの強打もそうだけど,
膝から腰,肩の捻りまで,身体全体を使って打つと,
パワーが出しやすい,と.
速い球を打とうとして,腕や肩の動きに意識が行きやすくて,
膝や腰が棒立ちだったりする人が結構いるんですよね,自分も含め.


ボレーやスライスなんかはその限りじゃないけど.