アウェイとホーム

なんつーかね,中学の同窓会やら,高校の同窓会やら,
大学の学園祭(=大体,サークルOBの同窓会)やら,行ってると,
一体自分のホームはどこで,アウェイはどこかなー?とか考える.
大抵初めて行くところはアウェイで,行き慣れたところはホームになるんだけど,
人見知りが激しい割にはコロコロと住む場所や環境を変える俺には,
アウェイが必然と多くなるわけで.


仕事場はアウェイ.どれだけ趣味と仕事が似通ってても,
気心の知れた仲魔がいても,アウェイ,だと思う.
ちょっとしたことですぐに利害関係になるしね.
昔の学友繋がりは?微妙.そもそもクラスメートとは仲良くなかったし.
でも,この前再会したら,やっぱどっちかつーとホーム寄りだよな,ってオモタ.
部活動やサークル繋がりはかなりホーム.
一部は今でも繋がりが全然あるし.


住むところで言うと,自分の住んでたところはみんなホーム.
三重も武蔵境も国立も池上も徳島も,いずれ劣らぬ良いところです.
もちろん長所短所はあるけどね,徳島のコンビニでATMが無いのは辛い.
でも,「地方より東京の方がよくね?」とか言う話をよく聞くけど住めば都です.
東京とか行かないと遊ぶところが無い,とか言ってる奴は
どこに行っても楽しめない食えない奴だとおもふ.
割り切り重要,とも言うけど.


まぁ一言で言うと,

ごめんよ,ララァ,僕には帰れるところがあるんだ.
こんなに嬉しいことはない.
判ってくれるよね,ララァにはいつでも会えるから.

ってことですか?判りません!><


なんか疲れてるな...寝よう.