高い球

スクールは遅くなったので受けず,ひたすら壁打ち.
20分くらい打ち続けると手が痺れてくるんだけど,
やっぱラケットのせい?それとも俺の腕力?


で,今日気付いた点.
フォアは腰くらいの打点ではハードヒットできるんだけど,
胸くらいの高さになると蒸かしやすいのがどうかと.
普段は高いボール来たらフォアスライスで返してるから気にならないけど,
トップスピンでの撃ち合いになったりしたら,
せめて胸くらいの高さまでは打ち込めるようになりたいよね.
グリップが薄いのと,横振りじゃなくて縦振りになってるのがまずいんだろうけど.
バックハンドになると更に問題で,スライスで返すしかない.
ブレークみたいなバックハンド打ちたいですな.