とくテニ

6月1回目のオフ会.
会社出て,時間には何とか間に合う.
で,某氏やら某氏と合流して,荷物運んで,準備体操して,
軽く球出しやらラリー練習やら.
(余談だけど,今度から準備体操にビリーズブートキャンプを取り入れようかしら,と検討中)


で,小一時間練習した後に,適当にペアを作って適当にダブルスの試合.
某ガチムチ氏と組んで,何戦かやるけど,何故か勝てない...orz
頭に来て,自分がサーバーの時には,ツイストサーブで連続エース.
ふーっ,まだまだだーね.(一部表現には誇張があります)


まぁそれはさておき,クレーコートと言うことで
普段のハードコートよりもボールが高く弾む.
その対策として練習しておいたフォアスライスがばっちり決まってました(多分)
高めの球をフラットドライブで叩き込むのって難しいしー.
低めのスライスサーブというかスマッシュの要領でスパッ,と.
どっかの誰かには変な球ーとか言われてたような気がしないでもないけど.


まぁそなかじで,2時間楽しく過ごしましたとさ.


帰りに総理とAve氏とチョコ氏とジェニファー氏と三号氏で飯を食いに行く.
晩飯食ってなかったのでガツガツがっつく.
その後,2時間くらい?馬鹿話を.
ジェニファー氏は最近始めたにも関わらず,総理ベタ褒め.超頑張れ.


帰ったらぐっすり.
っていうか昨日の疲れがまだ取れてねーお.