ソリューション

と名が付くモノはアホみたいに値が張る.
と,他所から物を売りに来てる人とのミーティングに同席しててオモタ.
要は箱物にマニュアルとサポートを付けてるだけなんだけど.
古くは2000年問題とか,最近ではJ-SOX,内部統制の絡みで〜とか売り文句付ければ,
ガバガバ売れるんだろうなーとか思いつつ,
某企業認定とってながら,実際はザル同然のとある仕事とかを連想して,
資格商法美味しいよなーとかいう発想に至る.


そう言えば2007年問題ってあったと思うけど,どこに行ったんだろう?
何か騒いでた割には当年になっても全然問題聞かないんだけど?
2007年問題対策ソリューションとか適当に作って売ったら儲かるかな?