一日仕事

いやそりゃ一日ずっと日中は仕事なんだけどさ,
とある作業に一日かかりきりで,
幾つかのデータを,分散したキーを元に拾ってきて,
幾つかの条件を元に手動で更新していく,と言う地道な作業.
あまりに地道過ぎて飽きてくる.
しかも更新途中で,別件の問い合わせとか入ったりするし.
ちょっと待ってっつーの.


そんなこんなで何とか終わったけど.


そしてアーキテクト的な別件のプレゼン.
プログラマとして自分に足りないのは慎重さ,
プロマネとして足りないのは強引さ,
SEとして足りないのは知識と経験,
ではアーキテクトとして足りないのは?
一つは知識量,そして経験に裏打ちされた判断力,
色々と足りないモノが多すぎて凹む今日この頃.