フランス大統領選

なんかサルコジさんが当確して,
日本のメディアが挙ってサルコジさん叩いてるみたいだけど,
実際どうなんだろね?
マスコミが叩いてるネタとしては,相撲が〜みたいな,
昔の森首相の「神の国」発言叩いてたときみたいな論調なんで怪しい怪しい.
こいつらが叩いてるってことは,サルコジさんで多分正解←超偏見.


フランスと言えば,最近,イスラム系移民が暴動とかやりたい放題らしいですが,
サルコジさんは移民排斥派のようで,どうなることやら.
何でも,ロワイヤル氏に入れないと暴動が起きる,とか焚き付けてるメディアもあるようで.
それって所謂マッチポンプって奴?
どっかの国とかどっかの国みたいな移民集団とグローバル化の波が一段落すると良いですね.