負けたくない

日中はぼーっと野良猫の観察したり,ネット見たりして過ごす.
夕方から,先日テニススクールの子にもらったチラシを持ってテニス用品の即売会へ.
チラシ持ってくとなんか景品がもらえるらしい.
丁度,シューズが良い感じに磨り減ってたのと,グリップテープがボロボロになってたし.
ちなみにシューズは利き足である右の親指サイドがかなり磨り減ってて,
時々ツルッと滑ったりするくらいの状態.
スプリットステップ踏むときも大概右足主導で踏んでるしなぁ.
キャプテン翼風に言うと日向君みたいに身体の左右バランスが悪いってことかも.


と言う訳で現地.
テニプリみたいな青白ラインのウィンドブレーカ着た女の子とか可愛いね.
こういうのをもっと昔に見てたら世の中の見方がもう少し明るくなったかも>いや無理だろ
と,エロオヤジみたいな戯れ言はさておき,
シューズ,グリップテープ,それにアンダーウェアも50%とかだったので購入.
ラケットの安いのも出てたけど,欲しいのはあんまナカッタナー.
Wilsonで,Kシリーズが出て安くなった(はずの)n61-tourとか,
ダンロップのAGシリーズが出て安くなったM-FIL200とかその辺が狙い目ですかね.
面が小さめでボックス型,反発力の小さいラケットが良いんですが.


その後,テニスへ.
何か微妙に調子が悪いんですが...
バックハンドのグリップをコントロール重視に,セミウェスタンから
イースタン気味にちょっと浅くしてみたんだけどそれが裏目に出てるっぽ.


で,そのレッスンで初顔合わせの上手い人とラリー練習してるときに,
跳ねるトップスピンで押し込まれて,見事に滑るスライスでやられる.
こういう球を受ける機会が滅多に無いんで慣れてないととっさに反応できないアルヨ.
ここまで見事にやられるのと(まぁ実力的に仕方ないとはいえ)実に悔しいですな.
今から更に上を目指すんなら反復練習も必要だけど,
実力が上の人と練習できる機会も積極的に作っていかないとなーとオモタ.