絶望の暗雲

ザムシャーとヒカリキター!
シルバーシャークGにマットアロー、ガンクルセイダーとか旧兵器も出てキター!
サイコキノ星人、ザムシャーがツンデレな台詞キター!
と最終回にふさわしい盛り上がりを見せて参りマスタ。


市民の避難を急ぎます、とかトリヤマ補佐官、マル秘書もかっこいい。
こういう普段頼りない人が頑張るところって、
Vガンダムの最終2話を思いだすんだよなー。
偽ジンジャハナムが特攻するところで、幾つもの愛を重ねて、がBGMで。


マットアローに見えた機体は実はGuysアローっていう改修型らしいですが、
マットアローって新マン最終回でバット星人にあらかた破壊されたんじゃなかったでしたっけ。
最後に残った一機で郷さんがゼットンに特攻してたような。
なんにしても飛ぶことなく破壊されたアロー一号ギザカワイソス。


後、エンペラ星人はなんかタイツ部分が弱そうだったけど、
ヒカリのアーブギアを吹っ飛ばしたり、やっぱり強かったですな。
リュウ隊員がガンクルセイダーで突っ込んで、ヒカリ、ザムシャーと連携するところとかよかった。
いかにも週刊少年ジャンプか戦隊物的な展開で。
っていうかスペシウム弾頭彈ってガンクルセイダーにも付いてたんですね。


来週はいよいよウルトラ兄弟が結集するみたいだし、楽しみですな。
あの子供の台詞じゃないけど、「メビウス、この一年間ありがとう」ってゆいたいです