ウンチク

同期ぐらいに入った派遣の娘と一緒に,
サーバ構築作業が入ったので,(と言ってもOS入れるだけなんだけどね)
ちょっとLinuxに関するウンチクとか語りながら作業.
Redhat系がどうの,Debian系がどうの,とか,そなかじ.
ヲタ丸出しですね,こりゃ.


後,色々ちょっとした監視ツール作ったり,
色々と細々したものを作る.
こういうのは楽しいんだけどねぇ,
一体何のためにこの仕事してるのか,段々判らなくなってきた.


今日,とあるサーバのデータ更新を行おうとしたら,
実は知らないところで勝手に利用中だったらしく怒られた.
いや事前に連絡してあるんだから,使うんだったらそう言ってくれよ,と.
勝手に使われると困るんですよねー.