エースの願い

ヤプールおじさんの黒い風船ギザコワス.
月面のセットは何か見た目が軽い気がするんだよねぇ.
ルナチクスも迫力と言うか重量感に欠けるし,
ってよく考えたら月の重力って地球の1/6か.
道理でふわふわ動き回るはずだ.


で,中盤.北斗の「行くぞ夕子!」の台詞.
旧作のバンクと音楽持ってきてエースが登場.
テッペイ隊員の「ウルトラマンエースだぁ!」もツボに入ったり.
で,実に25年ぶり?に北斗と南のウルトラタッチが見れたり.
なんつーかメビウスは過去作品のモヤモヤ部分を晴らしてくれる展開が多いですね,
先々週の80と言い,レオと言い.


と言うわけで来週はお待ちかね,怪獣退治の専門家こと,
ウルトラマンジャックが登場です.
郷さんもかっこいい親父になって登場するらしいし楽しみ楽しみ.
ちなみにこれでジャックの名前が円谷公式になるんですかね?
これはこれで長年のジャック・新マン論争に終止符を打てるのか.