昨日の続き

で,結合試験を.
今度は流石に一発で通った.
先方の開発者よく頑張った.感動した.
嘘です,単体テストちゃんとやってから出荷しろよ.


仕様検討の打ち合わせで,
企画,業務担当の2部署の人が何か言うこと支離滅裂で,

企画の人
将来的にもしかしたらこんな展望になるかもしれないからこういうことも出来るようにしといてね.
俺の中の人
まだやること決まってないのに出来るわけ無いでしょ,こーいうのを取らぬ狸の皮算用って言うだーね.
じゃあ将来的にやることが決まってから改めて要件出して頂くと言うことで.
業務担当の人
あー日常的に使う機能だから出来るだけ手間は減らしてね.でも,出来ることは減らしちゃ駄目よ.
俺の中の人
処理減らして機能減らさないとか言ってることが矛盾してるんですが...禅問答でもしてるんですか.単なる○○情報のマスタメンテと検索機能だけなのに.
じゃあまずは必要最小限の機能実装から始めましょうか.ほんとに要る機能はどれとどれですか.


ってな感じで,年内には仕様決める予定だったんだけど,
絶対決まりそうにないので今から逃げ腰.
どうやって適当に落としどころを見つけるかね.