FF3とか?ってかんじ?

バイキングのアジトから再開。
順調に進めて浮遊大陸脱出まで進める。
相変わらずメドゥサは弱いし、グツコーは無駄に硬い。
サラマンダーが以外に強くて何回か全滅したり、
ハインが逆にバリアチェンジも少なく弱かったり。
微妙にゲームバランスは変わってますね。


で、キャラのジョブ構成とかもそろそろ固まって、
キャリアパスも決まった感じ。

  • ルーネス

主人公だし、戦士-ナイト-竜騎士-魔剣士あたりが王道?
と思ってたけど、泥棒と狩人が意外に似合ってたので、
軽装戦士系ジョブ担当で。
バイキングとかも似合いそう。

黒魔-学者-賢者の方向性で。
学者本命一択だけど、黒魔のとんがりコーン帽子も捨て難い(何が?)
風水とか幻術なんかのバックアップ系も?

  • レフィア

最終的には導師にして猫耳にするつもりだけど、
これまた趣味でナイトに。その次は竜騎士にする予定。
いや女剣士とかラノベに良く出てくる水着みたいな鎧萌えなんで。

  • イングス

赤魔の道をひたすらに。
いやサスーンと言えば赤魔の国らしいし、
そこのエリートたるイングスさんは赤魔しか選んじゃダメでしょう。
最後まで赤で行けるかな?


と、まぁ趣味全開なわけですが、
最初から効率重視も味気ないしね。