セントウシステムキドウ

朝、始業してから、新システム稼働後の負荷状況とかをモニタリングしてみる。
するとおかしな現象を発見。
特に負荷がかかっている分けでもないのに、
一部のリソースが異常に消費されてるっぽ。
ちょっと原因を調べてもらうと、どうやらある例外ケースで、
そのリソースが解放されてないっぽい。
放っておくとシステム停止の危険があるということで、
上司に報告して即時対応。
っていうかこのプログラムを最初に作った香具師は腹を括って(以下略
よく今まで再現しなかったもんだ。


と、まぁそんなこんなでそれ以外は目立った不具合もなく、
平和に終わりました。
とりあえず次のプロジェクトの準備を進めるべぇ。