第二の故郷へ

朝から飛行機で国立へ。
徳島空港まで30分弱、飛行機で1時間ちょいのフライト、
羽田空港から国立まで1時間30分くらい。
で、久々の国立へ。
来て驚いたのが駅舎の改修。
他は特に変わらない、いつもの街並みか。


で、某ペコ氏主催のライブにぎりぎり間に合う。
よくわからないけどペガサスファンタジーを皆で熱唱。
その後、若老人の燻製を山ほど食ったり、
(これが見た目はともかく美味い、特に燻製玉子)
現役の暗くて狭い推理喫茶行ってみたり。
推理喫茶については敢えて苦言を呈するなら
もっと簡単な問題をいくつか解かせるような形の方がよかったかも。
雑誌とかによくついてる間違い探しみたいなのとかね。
長文読んで考えるのは結構疲れるし。


その後、紙飛行機使ったイベントの手伝い(茶化しとも言う)
行ったり、そのまま池のほとりを不法占拠して鍋やかん。
koda祭に集まらなかった反動か、今年はOBの集まりが良いような気がする。
天才とか係長とか旦那、鼠肉さんが動いてるのも実に久し振りに目撃した。
まぁ頻度高いときでも年1回か2回程度なんだけどね。


夕方からゲーセン行って軽く遊んで、
(F藁君のベガとか、KOMの適当ザンギに散々ぼこられたり)
影舞氏、holly氏、中G氏、KOM、係長とかとスタ丼食いにいく。
食が細くなったと言うか直前にもおつまみとか散々食ってるので、
ミニスタで。
ほぼ1年振りに食べるけど、やっぱりスタ丼は美味い。
その後、飲み屋でだるーくダベリング。
しかしここに集まる連中は罠満載。軽くむかつく。


その後、終電も近付いてたので、係長宅に止めてもらって、
マクロスプラス見ながら寝り。
イタノサーカスかっけーよ。
流石にジャンバーだけだと寒いよ。
次回からは毛布持参の方向性で。