趣味と

仕事が近似しているんで、
つい趣味に走っちゃうところがあるんだけど、
今日そりで上司に怒られた。
認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。


いやだってオプソと商用ソフトを機能面で比較した時に、
オプソでも十分適用できる機能ってあるじゃん?
それを使って何で悪いって話しなんだけど、
元々ちゃんとした製品版のソフトが既にあるんなら、
そっち使うのが会社勤めの身としては正解だ罠。
まぁオプソも品質ピン切りだし、業務系のシステムで何か問題になった時に、
パッケージ製品ならサポートがあったりするから安心感が違うのも判るしね。


まぁつまりあれだ、俺は悪くないってことで。