すげーよフェデラーさん

昨晩のフェデラーの試合。
相手は昨年のAIG優勝者ムーディー。
2006ウィンブル丼ダブルス優勝者らしく、
サーブアンドボレーが得意な模様。
ムーディーの最初のサービスゲームとか、
サーブだけで終わってたしね。
凄いスピードのフラットスライスが突き刺さってた。


で、1セット目は割と一進一退な感じで、
凄いスピードの1stサーブからのネットプレイで押し捲るムーディーに対して、
1stが入らず、2ndとかリターンでのらりくらりとやってる感じのフェデラー


第2セットに入ると凄い集中力を発揮し始めたフェデラー
ボディへのサーブで浮いたリターンをドライブボレーで決めたり、
サブボレしかけてきたムーディーに対して、
目の醒めるようなショートクロスを足元に沈めて抜いたり。
気がつけば一瞬で2セット目終わってました。


イヤホント凄かった。
終わってみれば安定感抜群の横綱相撲ですな。