仕事をしようぜ、仕事をよお

と言うわけで基本設計にケチつけて仕事しないのもアレなので、
今判っている範囲で仕様書の作成に取り掛かる。
うは、一つの処理でN回もSQL発行しなきゃいかん、とか、
既存システムとの住み分けは無理だな、こりゃ、とか、
テーブル名だっせー、っていうか
似たような名前で重複してて絶対間違えるよこれ、とか、
テーブルのリレーションがいまいち不明瞭で、
N対M?緩やかな結合?みたいなよく判らない状態のリレーションだったり。
まぁ不吉な予感はするけど、とりあえず要件を満たす仕様書は書き上げました。
多分、これに沿って実装すれば基本設計で指示された要件は満たすはず。
問題はその基本設計部分が怪しいところですが。。。
ってやっぱり基本設計にケチ付けてるジャン!


ついで、バックグラウンドでもう2つくらい
平行して仕様の検討しなきゃいけないプロジェクト進行中。
デスマーチとまではいかないけど、一人テンパり状態?


仕様の自動生成ツールとか無いかなー?