台風凄いよ台風

台風がきているということもあり、
テニスとか行くのはさすがに止めておく。
でも、午前中は晴れてたんで行けたかも?


で、免許の更新に行くことに。
運転免許センターは徳島市の割と郊外の方にあって、
結構迷いそうだったけど、地図通りに行ったら何とか到着。
(カーナビも欲しいけど、無いなら無いで何とかなるんだよね)

で、更新手続きのために、書類書いたり並んだりして、
最後の発行の手前でストップが。
なんと誕生日の1ヶ月前でないと更新できないらしい。
俺の誕生日は10/24なんで←ココ強調、プレゼントヨロシク
9/24以降でないと無理だとか。
ガッデーム(ちくしょう)とりあえず引き下がって帰ることに。


帰り道には台風が凄いことになってきてたり。
たまらず、近所のぬこ様も部屋の中に避難してきて一緒にテレビ見たりする。
でもずっと密室の中はさすがに落ち着かないのか、
1時間くらいすると外に出ていった。
達者でなー。


で、台風といえばコロッケ。
と言うことで、強風、豪雨の中をコンビニへ。
車で行くと結構楽しいですな、風雨の中のドライブも。


っていうか今日は何もしてないですな、リアルに。