海鳴りの音

太田愛脚本ということで太田節全開な内容でした。
カントリーロードを彷彿とさせる田舎の情景とか、
アンヘル星人の言葉とか、ほろりと来ます。


月光を背景に飛ぶメビウスとか、映像面でも凝ってるし。
やっぱりウルトラマンには夜景が似合いますね。
新マンは夕陽、ティガは夜ってのも定番。


ただ去年見たマックスでも似たような話があったような。
遥かなる友人と、星座泥棒だっけ?
「強い心」、爺さんの死、弟曰く「姉貴は最強」


後、予告のヤプールさん恐すぎ。
昭和のAを再放送とかで見てたけど、
まさにあんな感じ、ってか蝶コワす。
先週、ボガールが倒されて怪獣が出なくなった、って
言ってたのは来週からの超獣出現の伏線だったんでつね。
しかも劇場版も封切り!!
一緒に見に行く人もいないし、一人で見に行くのもナニなんで、
DVD発売されるまで待ちます。。。