言言肺腑を突く

一点、進行中だったプロジェクトで、
ΩナンダッテーΩΩ!!
と言うくらいの方針転換があった。
今まで結構関わってきて工数も割いてきたので、
丸まるポシャるとちょっと凹むなー。


なんかやる気無くなったなーとか思いつつ、
仕様書のレビューもだらだらに。
自分で作っといて言うのも何だけど結構酷い。
しかも管理項目が多いし、多分作るの蝶メンドクサイ。
ちゃんと作れよ <俺
いやかったるいし>俺
struts+hibernateとかのフレームワークでさくっと作りたいんだけど、
社内のフレームワーク浸透度考えると難しいだろうなぁ。
ここだけ別のフレームワークってのも何か矛盾しそうだし。
銀の弾丸は無いって有名な話だよね。


と言うわけで最後のミーティングに意気消沈して出たら、
色々面白い話を聞けた。
と言うより珍しく事業方針とか、コンセプトとか、
そのへんの話から聞いたような気がする。
前々から、このプロジェクトは何のために動いてるんだ?
とか思ってたのが氷解したんで、
モチベーションがまた持ち直した感じ。

んで、帰りにテニス行って、ラメーン食って帰る。