帰り道、雨の散歩道

と言うわけで、合宿の最終日。
飛行機の時間は夕方なのでいつ出発してもいいんだけど、
現役が出発する昼頃までいると、
掃除の手伝いとかしちゃいそうなので、
朝方にさっさと帰ることにする。
で、歩いて帰ろうとしたら、
後輩のmokuが車で送ってくれた、謝々。


で、駅前の売店で朝飯買って食ってると、
これまた後輩のK鍛冶っぽい奴に遭遇する。
「こりゃ奇遇ですな」、と声をかけると、
「いやはや全く良い天気ですな」と。
どうやら東北の山形?岩手?よく知らないけど、
あのへんに住んでて、たまたまこっちに来てたとか来てないとか。


で、木更津駅で別れて、バスで羽田空港へ。
飛行機のチケットを取ったのが、朝の10時。
出発が17時なので、7時間時間を潰す必要が。


と言うわけで思い立って前の職場で御世話になった人に電話。
呼び出して昼飯を食いにいく。
その人も俺が辞めてからすぐに辞めて別の会社に移ったらしい。
で、今は割と好調らしいので何よりです。


で、昼飯をおごってもらうことに成功したのだがまだ13時。
近場の本屋で面白そうな本を買い込む。
お会計占めて6000円也。


で、これまた思い付きで秋葉へ。
駅前にでっかいビルが建ってて驚いたり、
でもちょっと路地に入っていくとあんま変わってなかったり、
東京土産にメイドさんの絵柄が入った洋菓子が売ってたりと、
色々ヤックデカルチャー


結局何も買わずに帰る。
PDAとか今の生活だといらないんだよねー。
ノートPCもあるし、リナザウもあるし、
さらに702NKIIでも大概のことはできるし。


ここまで来て15時。
空港に向かって搭乗手続き済ませて16時。
1時間、買った本をだらだら読んで飛行機乗って、無事帰る。


あー疲れた。


徳島に着いたら飯とか補給して自宅へ。
クロが凄い勢いで飯を急かしてきた。
いや数日放置しといて悪かったってばさぁ。