思い立ったら吉日

と言うわけで朝から千葉県某所にある大学の合宿所に向けて出発する。
徳島から羽田まで飛行機に乗って、
バスでアクアラインを経由して木更津へ。
そこから電車で数駅行ったところに。
っていうか凄い田舎だな、ここは、と。


駅前はとりあえず相模湖よりは発展してた。
一応海岸とか砂浜とかあるんで、観光地っぽ。
で、ここで一つ問題発覚。
先行している現役他に携帯電話で連絡がつかない。
電波の入りが悪いというのはかなり本当だったようだ。
仕方がないので家を出る前に見た地図を思い出しながら国道沿いに北上する。
途中民家のおっちゃんに道を聞いたりして、
「大学の合宿所とか無いなぁ」みたいなコメントに不安を覚えつつも、
標識とか丁寧に見ながら歩くことに。


結局、駅に着いてから1時間程歩き回ってようやく目的地発見。
っていうか、こんな小さな標識じゃ見落とすっつーの。


着いたらとりあえずKOMとかを3rdで凹る。
その後、持ってきたカプコレをだらだらと遊んだり。
夜中には恒例の逆襲のシャア上映会をしました。
今年もアクシズ落しは阻止されました、めでたしめでたし。


現役の方は全然見てなかったけど、
飲みの席では爺が偉そうに説教ぶっこいてました。
後、花火とかゲーム大会とかイベント系がgdgdっぽかったので、
しっかり仕切ってほしいなとか思いますた。


にしてもホント相模湖合宿所と似てるな、ココ。