今日はメンテ日

午前中は資料作ったり部内で色々軽い打ち合わせしたりで平和に。
午後いっぱいはサーバのメンテナンス。
で、夕方頃に開発環境の鯖でアラーム鳴ってると連絡が。
急行してみるとよくわからないけどあんまよくない状況っぽい。
どうせ使ってないんでとりあえず止めておく。
っていうかこのまま破棄?


これからとっかかるプロジェクトについて、
todoとかtaskとか適当に思うままに並べたら結構な量になった。
多分まだ増えるんだけど問題はこれをどうやって管理するかだな。
今流行りのtracとかxplanner(これはどうかな?)とか使うか?
でも部内の人間にそれを布教するのもめんどくさいしなぁ。
と、めんどくさがりやの悪い癖が出てきたところで帰る。