一日仕事引き篭り

自分のブースとPGさんのブースの二箇所だけ往復して一日。
久し振りにJavaのコード書いたけど、
やっぱりIDEが使えるのはいい環境だ。
趣味PGなら、スクラッチも楽しいんだけどねぇ。


eclipseemacsモードは中途半端でいかん、と再認識。
まぁ最近は完全にvimに手が馴染んでたけど。
結局、vimにして、親指ctrlにしたけど、
まだ小指の鈍痛は完治してないんだよな。


更にどうでもいいけど、XUL+SOAPって
クロスプラットフォームの実行環境としてどうかなあ?
環境自体は割と広まってるし、
次の勉強の対象として考えてみるか。
と言っても最終的に業務アプリに繋げるのが目的だけど。


ていうか、今のプロジェクトで作ってるシステム、
明らかに運用サイドにもかなりの負担がかかるんだが大丈夫なんだろうか?