山を越え谷を越え

というわけで例によって帰省の一路。
早朝発のフェリーで徳島港から和歌山港まで2時間。
特にすることもないし眠いのでぐっすり仮眠。


下船したら車で和歌山市街をさっさと抜けて、奈良方面へ。
ここも3回くらい通ってるし流石に道も覚えた。
新緑の季節ということもあって眺めはよかったが、
あいにくの雨模様で写真とかはイマイチ。
(っていうか走行中に携帯のカメラとか操作するなよ、俺)


で、奈良から山道を抜けて三重県名張市を経由して、津→松阪と進む。
この辺もまぁずっと山道とちょっとした市街地の繰り返しで、
特筆すべきこともなし。
5時間山道とかだと流石に飽きるし。
もう少し観光気分で、幾つか見て回ったりするとそれっぽいんだろうけど、
一人でソレやるのも何か空しいしなー。


というわけで、15時頃には松阪市に到着。
実家に帰るにはまだ早いので、街をぶらーっとドライブして
ブッコフでデスノート残りを買って帰る。
あー疲れた。