史上最大の侵略(前編)

そう言えばこの感想まだ書いてなかったような希ガス
マグマライザーで敵基地に乗り込むところとか、
地底貫通ミサイルで科学特捜隊基地を攻撃するところとか、
まぁセブンのオマージュなんかな。

エリーたんが良い感じにアンドロイドっぷりを発揮してくれてるのとか、
デロスが明らかに既に全滅してて、
バーサークシステムだけが起動してるっぽい不気味さとか、
偵察用のバーサークスカウトがギャラクシー観察してるのとか、
(多分、後編ではギャラクシー破り見せてくれるんだろう)
その辺がツボ。

バーサークシステムについては、昔からSFでよく出てきててたので、
結構好きなネタである(サイバーナイトとかね)

まぁ前後編と言うことで無難な最終回になりそうで何より。