やり過ぎだろい

何というか盛りだくさんな内容。
1時間スペシャル枠にしても尺が足らなさそうなくらい
内容詰め込みすぎでした。
ダッシュバードにバリア装備とか、マックス分身とか、
多分無かったことになりそうな部分も色々。
でも最初のコバ×エリーは要らなかったなぁ。
っていうかケンジロウ氏ね、エリーの髪撫でるとかゆるs(以下ry

特撮的には初代バリアーとか、ギャラクシーイデオンソード、
それにスペルゲン反射鏡辺りが見所ですか。
後、ダークバルタンの中の人は
この時期にあの格好、絶対寒いと思われ。

イデとゲンはホント何のために出てきたのか、と言うくらい
唐突な出番でした。
どっちも美味しいところかっさらってったけどね。


子供達の光を集めて、マックスに変身ってーのは
平成ウルトラの最終回でよくあるパターンだけど、
ここで使っちゃっていーのかね。


で、ここから別の話。
エリー役の満島ひかりが、テニス雑誌のT.Tennisで連載始めました。
テニスウェア姿も萌え。
髪を下ろしてるのでエリーとは全然印象が違ったけど、
多分、髪下ろしてるとヘッドセットが目立たなくなるからなんだろな。