クロマティクロマティってお前らクロマティ村の住人かよ

今日は打ち合わせも少なく、急かされるような対応事項もなかったため、
のんびりと設計書と見積書を書いてた。


で、非常に似たようなシステムの似たような部分を
二本並行して、片方の詳細設計をもう一人の人にお任せしながら、
色々相談して書いてると次第に訳が判らなくなってきたりする。


で、何とか片方の見積もりを書き上げてマネージャーに送って、
もう片方の詳細設計が明日のレビューに出せる程度まで仕上げて帰る。


何となく仕事したってカ・ン・ジ


まぁ成果物はA48枚程度のお絵かきと表だけなんだが。


後、もう一人の人に教えてもらったJUDEっていう
UMLモデリングツールがよさげ。
以前に使ったときはPCのスペックの問題もあって、
重すぎて使わなかったけど、最近のPCだと、
まぁまぁ実用に耐えられそう。
UMLも今更だけど使ってみるか。