大容量

実に積み上げると1cm近くになるドキュメントをレビュー。
大半は現行処理と同じ、と言う位置づけなんだけど、
やっぱり個別に見ていくと、改修したい箇所が山ほど出てくる。
仕様とか要件抜きに、パフォーマンス的な面でねー。


まぁ優先度付けて上から順にやってくことになるけど、
これだけ大規模な見直しはしばらく出来ないはずなので、
せっかくだから大幅にリファクタリングしたいところですな。


そして何気にSOAとか勉強した方が良い気がしてきた。
微妙に被ってるんだよね、今やってることと。


そしてちらっと雑誌で見かけたJ2SE6とかEJBとか、
この辺は多分しばらくは関係ないと思うけど、
アノテーションと拡張for構文はちょっと使ってみたかったり。