大晦日だよ、ウルトラマンマックス

と言うわけで大晦日にやってたマックスの録画を見た。
ストーリーはまぁこんなもんか、と言う王道パターンだけど、
演出が全体的にカッコヨカッタ。
ミズキの乗るダッシュバード3号を胸に抱えて飛ぶマックスは、
ティガの「もっと高く」でレナの乗るスノーホワイトを抱える図のオマージュ。
その後、エレキングの前に土煙あげて中腰で着地するシーンはガイアをインスパイア。
後、跳び蹴りが流星キックっぽかったけど、これは考え過ぎかな。


ピット星人はセブンの時と違ってビジョでした。
漏れもあんな宇宙人に侵略されたり踏んづけられたりしたいでつ。


後、エレキングの幼生がどう見ても芋虫にしか見えません。
勘弁してください。気持ち悪いですぅ。