イングリッシュスタイル

で、夕方のテニス。なんと受講者は2人だけ。
しかもコーチがニッコリしながら結構シビアなメニューを課してくる。
もう一人の人とヒーヒー言いながら走り回ってた。


で、今日はちょっとセミウェスタンとコンチネンタルを混ぜて打ってみたけど、
フォアはやっぱりセミウェスタンの方が格段に安定する。
バックはどっちもどっちだけど、トップスピンかけられる分セミウェスタンの方がよさげ。
まぁグリップチェンジする暇も無いようなことって結構あるから、
ワングリップで打てるコンチでのストロークも出来るようになっておきたいね。


先々週に覚えたとか豪語してたスピンサーブ、今日試したら全然入らなくなってた。
しかも入ってもすっぽぬけのクソサーブだし。
サーブに関してはまだ手打ちだから体使えるようにならんとなぁ。


終わったらコーチの隣で壁打ち(はぁと)
バックハンドのスライスも最近、厚く握ってトップスピン打ってたので打ち方忘れてた。
なんか鳥頭だな、俺。