スネイク?

ブッコフで古いテニス雑誌(と言っても2005年のだが)を見つけて立ち読みしてたのだが、
俺が軟式の頃からよく打ってる右上に振り抜くトップスピン重視のループショットは、
某漫画に出てくるバギーホイップショットって言うらしいですね。
実践ではショートクロスなんかに使うのが主流らしいけど、
これで俺もスネイク使いかな?ブーメランは無理。

後、スピンサーブにキック加えるのをたまに上手くできるようになった。
スライスは手打ちでも打てるけどキックはしっかり体全体でタイミングとらないと
いかんから難しス。

ストロークの調子はフォア・バックともセミウェスタンにしてから格段に安定する
ようになったけど、ボレー(特にフォア)が酷い。
なんでかなぁ。フォームとかからきちんと見直す必要があるかも。