その仕事、危険に付き

なんか最近障害対応とかばっかであんま進捗無いなぁ、って
チーム内進捗会議の時にふと思った。
午後からまた打ち合わせ詰め。
Webサービスの調査とかもちょこっとしてみたら、
面白そうだけど、パフォーマンス的にどうかなぁ、と思うことしきり。
クライアントアプリを何で組むかが問題なんだけど、
マネージドコードはなんだかんだで結構重いんだよね。


後、夕方くらいに前の会社の同僚から電話が。
今、他の同僚(もちろん全員退職済みだが)と飲んでるから来い、と。
まぁ知ってて言ってるから質が悪い。ハイハイワロスワロスとか言いながら切る。


で、珍しく机の周りの整理とかして帰る。


で、夜中。社用携帯に非常メールが。
慌てて内容を見ると、緊急に対応が必要っぽい。
仕方がないので、対応。
緊急事態と言うことで他のサービス用の予備リソースを回してこのサービスに充当する。
他のサービスってのがまたリソース食ってないので、元々減らしたかったんだけどね。
そんな感じで何とか持ち直す。
しかしこんな態じゃ、ウチの担当システムがボトルネックだって
言ってるようなもんだなぁ。
否定はしないけど、フロントだけ強化しても意味がないってことです。

あー始末書めんどくせ。
後、社用携帯に電話かけるのは止めてください、心臓に悪い。