スピンサーブ習得!

昨日届いたばかりの新型ラケットを携えてスクールへ。
で、ガットのテンション高めってのもあって割と硬めな打感。
ボレーの時なんかにスコーンと飛んでく感じ。
少しこねるだけでスピンがしっかりかかるので、
今までほど大げさにドライブをかけない方が綺麗な球が飛ぶっぽい。


にしても、バックハンドのグリップを厚くしてから、
まだあんまり打球が安定しない。
多分、インパクトする位置がまだ適当じゃないんだろうなぁ。
また壁打ちとかで調整しよっと。


そんなわけでテニ友のオヤジと午前部の後に少しラリーを。
スライスサーブとスピンサーブを交互に打ってたんだけど、
スピンサーブの方はちゃんと跳ねてたらしい。
そんなこんなでスピンサーブの打ち方も多分マスターしました。
後は数打って、回転とコースの調整できるようになりたいものですな。


これで低く跳ねるスライスと、高く跳ねるスピンサーブの緩急落差を付けたり、
アドサイドで、スピンサーブを相手のバックに入れて〜
みたいな組み立てが出来る…かも


その後、午後部出て、ジム行って、帰りに本屋とかだらだら回って帰る。


どうでもいいけど、ジムとかショッピングセンターとか
どこに行ってもクリスマス一色ですね。
まぁ今年も予定はないわけですが(去年はデスマ中)