カフカ対策

変身!では無くて、Webサーバの性能が上がったおかげで、
バックエンドのアプリ+DBに想定以上の負荷がかかっているらしい。
状況によってはネットワーク回線にも。
そんなわけで、ボトルネックが色んな所に表象化してきちゃった訳ですな。
この辺色々難しい、っていうか結局どこかにボトルネックが発生するのは不可避なんだけどね。

後、併せて聞いてなかった話で余計な作業が発生する予定な訳でどうしたもんだか。
っていうかそういう話はもっと早く言ってくれっちゅーの。

どうでも良いけど前任者に比して、俺はどんだけ働けてるのかなぁ、って時々思ったりする。
俺自身に限って言えば去年よりは建設的な仕事はしてるつもりなんだけどね。
能力とか経験値とか気合いの部分で、絶望的にどうしようもない部分は有るわけで。