2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねくすとすてっぷ

ようやっと次のステップに踏み出せそうな感じ。 下半期も油断できなさそうな感じですが。 ちょっと空いた時間でexpectを使ったtelnet自動化スクリプトを書く。 これで俺専用サーバからリモートのサーバに1コマンドでログインできたり、 管理コマンド発行した…

最後の鍵

バルザック倒して、ガーデンブルグ行って、 ロザリーヒル行って、天空の鎧と盾集めて、って感じ。 ドラクエ3もそうだけど、 この辺の中盤のサクサク進むところは楽しいやね。

新型

で、帰って宅急便を受け取る。 例のボンサックと新しいラケット。 LM Prestige MIDっていうラケットで、 重め、フェイス小さめ、厚さ薄めっていうマニア向けなラケット。 実物見てみると、確かに重い。 面積も今使ってるLM Radical OSより二回り狭いし。 っ…

早起き辛い

と言うわけで5時起きで6時から作業。 時間もたっぷりあるし、やることはサーバの切替だけなんで、 特に不安要素もなし。 とは言っても例によって軽微な不具合は出てきたわけだが。 後、ちょっとした不具合修正とかして早めに帰る。

プレッシャーかかるなぁ

まぁぼちぼち。 不具合修正とか打ち合わせとか色々。 明日は早朝からメンテだったり。 ちょっと早めに帰るべ。

ドラクエ4

キングレオを倒せずにひたすらレベル上げに励む。 で、気づいたこと。 対ボス戦ではマーニャよりブライ。 2chのコピペで有名なピオリムに、 バイキルト、ルカニと補助系が見事に揃ってる。 どうせボス戦だと打撃の方が有効だし。 まぁ回復役はそれでもミネア…

水子供養

まぁ常日頃言ってるように俺は運とか巡り会わせとか色々悪い。 で、システム開発の上だと、結局使われなかった機能ってのを よく作る羽目になるようで。 企画の人の話を聞く限りでは、そんなふいんきがプソプソ。 まぁ売り上げがあがっておいらの給料が増え…

大灯台といえば星の紋章

と言うわけで5章に突入して、先週末で大灯台までさくさく進む。 で、大灯台で灯台タイガー相手に2敗。 大灯台ってドラクエ2の時点でトラウマあるもんなぁ。 普通はルプガナ→アレフガルド→竜王の城→大灯台らしいけど、 普通にベラヌール、ペルポイ回って力の…

あれ?

で、帰ったらいつもは神速で餌をねだりにくるクロがいない。 どこに行ったんだろう? そういえば先週注文した、プレステージMIDとボンサックがもうすぐ届くらしい。 最大の敵は受け取れる時間に帰れるか、というところか。

余裕綽綽

と言うわけで週末がんばったおかげで何とかリリースにこぎつけられました。 プログラマの中の人ゆっくり休んでください。 後はおいらの仕事、と思ってたら不吉な噂を耳に。 その30秒後に別件で障害(と思しき事象発生)とりあえず調査にはいr と思ったら、何…

後ちょっと

昨日の続きで、一応それっぽいところまで仕上げて 本番環境(まだ動いてないけどね)にアップロードする。 これで明日から結合試験には入れる、はず。 後、ちょっとだけ資料とか作ってから14時くらいに帰る。 エニグマ暗号化について、ようやく理解できた。 …

一応?終わり?

とりあえず疎通試験が終わった。 と言っても一通りの試験が終わったのは日付が変わってからだが。 いやー今回のはほんとに酷い話だった。 と、まだ終わってないけどね!

スローなブギにしてくれ

黙々とリリースに向けて作業を進める。 こういう時に限ってつまらんミスとか出すんだよねー。 とにかく来週リリースしたら一段落するはずだから、 後は資料作りに専念できそう。 しかし今回のはまさにデスマーチだよなぁ。 リリースした後は運用チームが死に…

危ない

最近帰りが遅いので、クロによく怒られる。 でも、危ないから駐車場にバックで車庫入れしてるときに 接近してこないでほしい。 後、雨の日に外で餌をねだるのも止めてほしい。 ほんとにこの馬鹿猫は。。。

一日仕事引き篭り

自分のブースとPGさんのブースの二箇所だけ往復して一日。 久し振りにJavaのコード書いたけど、 やっぱりIDEが使えるのはいい環境だ。 趣味PGなら、スクラッチも楽しいんだけどねぇ。 eclipseのemacsモードは中途半端でいかん、と再認識。 まぁ最近は完全にv…

徹底的に後衛

前に出ないで後ろでシコることにする。 来週リリースだけど、その後もちょくちょく何か出そうだよな、これ。 後、企画の人とかの話を聞いてサマソゥ。 まぁ要は落ち着けってことで。 裏でセコセコとインフラ整備とか進めておく。 スクリプト書くの楽しー。 …

デスマーチかな?

サーバ作業の方はさっくり終わらせる。 来週からの本番稼働も問題なく行けそうで何より。 先々週にあれだけ苦労しただけのことはあるなぁ。 で、肝心のメインプロジェクトは火を吹きまくり。 と言う程でもないけど、明らかにやばい。 何がやばいって所謂PM役…

ボンサック注文

テニス365でLMプレステージMIDと一緒にウィルソンのボンサック衝動買い。 LMプレステージMIDは薄くてしなる鞭みたいなラケットらしい。 今使ってるLMラジカルOSはでかいスリングショットみたいに、 面の大きさで飛ばすタイプのラケットでもないらしい。 まぁ…

ガンダムF91のバイオコンピュータの回路はあやとり

朝から色々。 とりあえず自分の範囲じゃない部分は他人に丸無げの方向で。 ある程度は泥もかぶるけど、 自分の作業分担が出来てないうちに、 他人のをやるほどお人好しでもないし。

猫ちゃんによっては興味を示さないことがあります

ダイソーで猫の餌と一緒に、またたび入りの猫用玩具を買う。 で、餌と一緒に目の前にちらつかせてみたが一向に興味を示さない。 ていうか飯優先ですか、そうですか。 と言うわけで、午前中テニス行って、極めて軽くジム行ってから、 午後は仕事へ。 ドキュメ…

メンバー発表!

にしても両校のオーダーの決め方があまりに資意的。 ダブルス1のオーダーもびっくり。 ていうか普通にシングルス3人を不二、塚、蟹で固めろよ、と。

母の奇跡

ディノゾールリバースは結構デザインよさげ。 ウィンダムはやっぱり役たたz(以下ry そしてメビウス&ヒカリが既にガイア&アグルと化してるような。 それにしてもクルーGUYSは強いなー。 通常レベルの怪獣なら割とあっさり倒してるし。

雨嫌い

テニス行こうとしたら雨。 そのままなにもする気が無くなって一日引き篭り。 コンビニ行って猫に餌あげて一日終わり。ニャー

ニ択

ジュニア選抜からアメリカチームとの親善試合のメンバーを選ぶところで、 手塚に不二と越前のどちらかを選べと。 これはスタッフ狙ってるのか?とか思いつつ。 ジュニア選抜はもう少し色んなキャラの絡みで話数引っ張れたと思うんだけどなぁ。 少なくともア…

あっぶねー、ていうかお約束?

一日打ち合わせして、コード書いて、 スクリプト書いて、テスト仕様書書いて。 っていうか他人のためにテスト仕様書書くのって実は初めてだな。 なんか斬新。 っていうか、俺のテスト仕様書とかザルだし。 まぁいい勉強の機会ということで。 で、夕方くらい…

一件も打ち合わせが無い

そんな日は逆に気持ち悪い感じも少し。 インフラ関係で、別サーバチームに迷惑かける、すんまそん。 仕様関係で、別アプリチームに迷惑かける、すんまそん。 ほんとどーしよーもねーな。

やっぱ書くことねーや

朝はサーバメンテ作業を手早く終わらせて、 昼から夜まで仕様の詰めとインフラの整備。 こういう下はコーディングとかインフラ整備から、 上は仕様検討とか、プランニングまで、 幅広い仕事が出来るのが魅力です。 なのに何でこんなにモチベーションが低いの…

また負けた

今度はトーゴが負けちゃった。 戦わなきゃ現実と。

まぁ特に書くこともないけど

停滞気味なふいんき。 あうあうあー

ちょっとあれ見な

がーん、負けちゃったよー。 ていうか後半ラスト15分くらいしか見てないけど、 勝てそうな試合だったけどなぁ。 数日は荒れそう。 後、2chの某板の某スレが荒れまくり。 なんだかなぁ、ホロン部必死過ぎ。