2005-10-22から1日間の記事一覧

スペースバンパイア?

コバ隊員が大活躍する話。 スペースバンパイアの翻案みたいな話で、エラーガのデザインとか、 まぁまぁ見るべきところもあったけど、 シナリオ的にいまいち消化不良気味で、マックス平均値ってとこですか。 そういやこの前は夢の中でグレートが出てきた。 六…

スピンサーブ

今日は寒かったせいか全体的に人が少なかった。 んで、壁打ちでサーブ練習を。 スライスサーブとともに、サーブアンドボレーに使われる、スピンサーブというのを練習。 これは、縦方向に順回転をかけるサーブで、 山鳴りの軌道を描いて飛ぶのでネットに引っ…

コーヒー一杯飲んでる間に解決した問題

RMI通信の話、その後自宅で調査してると、ポート指定して待機状態にできるような 拡張が標準で1.2くらいからあるみたい。 とりあえず、パフォーマンスは落ちるけどコイツを使うか、 工数かかるけど、WebService化するか、 相手には悪いけど、こっちの環境で…

大抵の問題はコーヒー一杯飲んでいる間に心の中で解決する物だ

テクスの言葉より。 朝起きたら雨。ここ最近、ずっと週末雨が降ってるような気がする。 なので、テニヌも行けないだろうな、と思って再度不貞寝。 昼頃になったら既に止んでたので、色々思うところありながら午後部へ。 テニス行って、ジム行って、帰って色…