2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あわー

とある内製のミドルウェアのインストール評価。 何かよく判らないエラーが。。。 結局丸一日潰れる。 昨日依頼した仕様変更分上がってきたのでレビューとテスト。 まぁこのレベルの改修じゃ不具合が出るはずも無く、つつがなく終了。 夕方に全社集会。最近多…

巷に雨が降るごとく

まぁ今更なんだけど若干の仕様変更が入ったんで、 仕様書の方をさくっと修正してプログラマの人に渡す。 プログラマの人には悪いことした。反省はしてない。

追記:UFO

今回、できる!ゲームセンターやったときは店名がUFO、店長名はUFOおやじ、でやりました。わかる人はわかるだろうけど、大学時代に通い詰めてたこの実在のゲーセン、 2000年代後半には潰れちゃうのよね。 うーん、せめて最期を見取りたかった。。。アーメン

20年(後半)

90年になって、アストロ筐体やブラスト筐体が出たら、 それまでテーブル筐体のみだったのを一気に買い換え。 更に店の模様替えをして、カジュアルな?ふいんきに。 91年になったら、スト2が出るので、一気に買い占め。 その後、餓狼とか色々出るので、毎年基…

ごろごろ

日中はごろごろ。 部屋の片付けしたり、ゲームしたり諸々。 夕方から嫁実家に行って晩飯お呼ばれする。 晩飯後、甥姪とゲームすることになって、みんなでマリオ3。 よーしおじちゃん頑張っちゃうぞー、とか言ったかどうかはさておき、 軽くクリアしてやるぜ…

20年経営

というわけで、できる!ゲームセンターの続き。 午前中で一通りのチュートリアル終えたので、 いよいよ20年経営モードに突入。 序盤は何入れても良いらしいんだけど、 スペースインベーダーに始まって新作を順番に入荷していけばOK。 収支を安定させるために…

まだまだ

嫁が休日出勤だというので、朝一番で会社まで送っていく。 んで、帰ってから寝ながらゲームして、昼前に接骨院へ。 行ったら、先生は80年代テニスファンだったとのことで、 マッケンローやレンドル、コナーズなんかの名前が出てきてビックリ。 まぁおいらは…

スト2つえー

できる!ゲームセンターのチュートリアルシナリオの続き。 1990年代に入ると、自分もよく知っているゲームがちらほら出てき始める。 とりあえずスト2入れとけ、と。 んで、バーサス筐体が出始めたら、ひたすら格ゲー仕入れて、 基盤回すと、いい感じにインカ…

ぼちぼち

今日もぼちぼち。 とりあえず昨日確定した仕様で協力会社のプログラマさんに見積り取って、 (と言っても仕様書+口頭ベースの説明15分程度で終わる簡単なものだけど) それを元に他の作業工数との調整とか。 正直、こちらの依頼する作業が簡単すぎて、ちょ…

ゲームセンターを作ろう!

ではなくて、できる!ゲームセンター と言うゲームがアーカイブスにあったんだけど、 1978年のインベーダーゲームから1998年の音ゲープリクラブームまでの、 ゲームセンター経営シミュレーション。 とりあえずチュートリアルを何本か進めてみたけど、 まぁ売…

順調に

仕様の確認ミーティング開いて、さくっと仕様確定。 その他、色々と調査とか何だかんだ諸々。 何か最近あんまり仕事してる感じしないなぁ。 予算とか色々決まったらまた色々忙しくなるのは間違いないんだけどねぇ。

[ゲーム}FFキター!

って今日のゲームアーカイブス配信は2本だけかお。 FF初代とファーランドなんちゃら。 ファーランドなんちゃらはさておき、FF初代は純粋に嬉しいわけですが。 しかもどっかのFF7やFFTと違って600円定価。 うーん、でも2本だけってのは寂しいですなぁ。 数合…

卓球

仕事が終わってから嫁はんの姉家族と近所の体育館へ卓球へ。 町民だと一卓210円で借りられる良い世の中になったものだ。 んで、自分も卓球久し振りだったんで全然打てずじまい。 仕方が無いので後半はツッツキメインで置きに行ってましたが何か? 小一時間、…

知らんがな

隣の席の人が朝から期限悪くて何となく巻き込まれ憂鬱。 とりあえず黙って淡々と諸々の作業を進める。 んで、目的の詳細仕様書も無事完成し、明日レビュー受けて、 来週から製造に入ってもらえる予定。 まぁこの時点で自分でコード書いた方が早いような気も…

大変

朝一番で、協力会社の人が病欠の知らせ。 しばらくは厳しいらしい。 で、その人が病欠だと、自分とワークシェアしてる人に仕事が振られるらしい。 と言うことは。。。 うーん、嫌な予感(はぁと で、丸一日打ち合わせとか諸々の調整とか、そんなんで潰れる。…

急に

朝からとあるサーバのバックアップ設定に行って、 戻ったら先任から呼び出し。 サーバが赫々然々な状態で障害起こしてるんだけど、どうすればいい? 明らかに的確な回答を向こうで把握してる状況で、 以下に模範的な回答を出してくるか、試してるっぽい。 で…

娯楽

日中は例によってdrdr。 午後から既出して、夕方に市内の方に落語@そば屋を聞きに。 何か嫁はんが職場でチケット安くもらったらしい。 んで、何かそれっぽい美味いそばと火薬ごはん食べて落語聞く。 正直あんま興味なかったけど思ったより面白かった。 …

火星の旋風

とりあえずゼウス-カルネージハート2nd、クリア。 地球連邦軍ルートと、カリスト独立ルート両方行ったけど、 地球ルートはショットガンロータス+カノンでの火力支援バッドドリームの2機種のみ。 カリストルートは色々使ったけど、レーザーで砲手役のエッグ…

病院通い

午前中は部屋でごろごろ。 昼から歯医者→皮膚科とハシゴ。 その後、鳴門の方へ所用に出かけ、夕方に接骨院。 1日に病院っぽいものに3件かかるとか、どんだけ病んでるんだ俺の身体。

ぼちぼち

今日もぼちぼち明日もぼちぼち。 とりあえずやること順番に片付けながら色々計画練ったりする。 うーん、しんどい。 とか思ってたらまた新しい仕事降って来たよ。 何か某おっさんのヘルプに入れ、とかそなかじ。 嫌だ、とも言えず、予防線だけ張って、 それ…

カリスト独立党

ゼウスですが、何か急展開。 とりあえずアリアたんの方に着いていくことにしますた。 ラミアム伍長も一緒なのが気に食わないけど。 って10年前に実機でやったときはここまで行き着かなかったなぁ。 結論としてはショットガンロータス最高、ってことで。 それ…

交代?

仕事の方はまぁぼちぼち。 何か色々理想論語るのは良いんだけど、 金も人も物も無い現状でどうしろって言うんでしょうねぇ。 それはさておき、社内で重大な発表がありました。 うーん、これは大変、一大事だ。 とは思うんだけど、 とりあえずそんなことより…

ゲセーン

帰り道に職場の飲み会帰りの嫁を回収して帰る。 んで、嫁がゲーセン行きたいと騒ぐので近所のゲーセン、 と言うかアミューズメント施設でメダルゲーして、ガンシューして、 ポップンしてQMAして、と言うdrdrコース。 QMAは予選前後共に好成績で1位突破なるも…

不穏当な。。。

色々と計画進行中。 まぁそれなりに妥当な線で落としどころを探って、 大体の目処が着いたんだけど、多分色々うるさく言われるんだろうなぁ。 何でも物事はっきり理屈付けられるもんじゃないだろうに。 んで、帰り際、上司が「10分ほどいいかな?」とお誘い…

あなたの名前呼んだらそこで突然目が覚めそう

[仕事]東京出張&UPS とある部署の人が東京から日帰り出張とのこと。 全く大変ですなぁ。 んで、それはさておき昨日仕込んだ件について、まとめてばっさりと作業。 若干想定外なことも発生したけど粗方予定通りに上手く行ったかと。 しかし、これで空きの手…

んあー

特に大したこともしてないんだけど、色々仕込みとか。 ってういうか今期色々動きにくいんですがどうしたもんだか。

愛と涙と ほほえみに溢れ いま思えば 楽しい思い出を

[日記]何もしてない ひたすらごろごろ。 いやほんとに外に一歩も出てない。まじで。 ゼウスおもしれー。

マイウェイ

午前中は歯医者。痛い。時間長い。 昼からごろごろして気が付いたら夕方。 お盆にウチの両親が阿波踊り見に来る予定なので、 その宿泊先を探しに行く。 途中、某トミーさんとばったり遭遇したり。 今度、嫁方の従妹が就職で上京すると言うので送迎会みたいな…

たまには

帰ってから嫁に晩飯作る。 いや簡単な男の料理だけどね。 んまい、と言ってもらえて何よりですな。

シチメンドクサイ

アレコレ前任者からアドバイス、っちゅーか、アレヤレコレヤレ、って話受ける。 まぁ確かにおいら何もしてないけどサ。 はー改めて宇津田詩嚢。 しっかし今手元にあるハードも微妙だよなぁ。 OracleVM動かすために、Intel-VT使える奴が欲しいんだけど、 Inte…