2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はーダラダラ

午前中は家でダラダラ。 午後から近所に買い物とかにドライブ。 実に平和な一日でした、おしまい。

責任回避

午前中はまぁボチボチ。 昨日作ってたORマッピングライブラリのJava5-6対応とか。 キー情報とか、テーブルマッピングをアノテーションに持たせられるから、 Beanクラス以外でのメタデータをあんま持つ必要がなくなり、 見た目的にかなりすっきりする感じ。 …

放置で

メインの業務もそこそこに、 ちょっと思い立って、次期フェイズで用いるための(と言う名目で) ORマッピングライブラリの自作を開始。 Beanを元にDAOオブジェクトを作る管理ライブラリがあって、 Beanの定義情報から各テーブルへのアクセスSQLを自動生成する…

カタン?

ゲームアーカイブスで、じぱんぐ島って言うゲームを落としてみた。 中身はまるっきりカタンの開拓者だったり。 それにちょこっと戦闘のオリジナルルールを加えただけな感じ。 ちょっと遊んで見た感じではまぁ悪く無さそう。 って最近今週の配信はあんま欲し…

なんだかなぁ

どうにもモチベーション上がらず。 必要最低限の作業やって、ガリガリとコード書いたりしてた。 簡単なマスタメンテ作ってて思ったけど、 設定ファイルレスなORマッピングライブラリって意外に無いのね。 Mr.Persisterは最近メンテされてないみたいだし、 co…

久し振りに

無料レッスン受けたり。 ぼちぼちストローク打って調整。 しかし最近テニスもモチベーション上がらないよなぁ。 ストロークはフォアバック共にまぁまぁ。スライスもイイカンジに曲がる。 サーブが酷い出来だったのは何とかしないと。 2ndのつもりで打ったス…

不安な点

いよいよ来週に弊社の新製品が発売されるわけですが、 毎年恒例この時期になると、発売当日の負荷は大丈夫か? と聞かれるわけで、リスクの洗い出しとか色々。 今年はこの辺は大して変更してないんで大丈夫だと思うんだけどねぇ。 それよりも不安なのは、上…

がっつり

今日はとく★テニ、16名くらい?3コートなんでかなりがっつり打てた感じ。 某K氏とか相手には完全に打ち負けてたしなぁ。 拙僧、まだまだ修行が足らぬ。 フォアで時々ホームランが出るのはどうしたもんだか。 最近の練習不足が祟ってるか。 某氏から呼出食ら…

やる気が無い

嘘、でもやる気があんま無いのはホント。 とりあえずやることやって、ぼけーっと。 する暇も実はあんま無くって、夕方に動いたジョブがアベンドしてたので、 中身を見てみたら、見事にファイル転送のプロトコル手順間違えてやんの。 しかもこの手順だと、た…

卓球へ

今日は遊ぶ予定がトリプルブッキングだったんで、 どれに行くか迷った末に、久し振りに某所の卓球へ。 相変わらずK島町の町営施設は金かかってんなー、とか思いつつ体育館へ。 軽くラリーして、その後試合とかそなかじ。 上手い人に打ってもらって、何か自分…

ゲセーン

近所に出来た例のゲーセンに行く。 スト4で凹られて涙目の俺。 セビキャンとかよくわかんねぇよ、昇竜キャンセルとかなんだよアレ。 とか言ってても始まらないので、早速帰って情報収集の方向性で。 同じく、ガンガンも練習とかヌルく遊んでたら瞬殺されて涙…

まぁ穏便に

昨日の障害の件で、先方のエライさんが揃って謝罪に来たり。 とりあえず解決の目処は立ったので後、よろしく、って感じ? その後、ボチボチコード書いたり色々やったり。 ESXiをちょっと弄ろうかなー、と思ったら結構、ハードウェアの敷居が結構高いのね。 …

既製服

この前、ウニクロ行ってパンツ買おうと思ったら、 裾直しがえらい混んでたので、出来るだけ裾直ししなくて済むのを、 と探してたら、股下76のウェスト82でジャストフィットですた。 まぁおかげで裾直しの必要もなく、スムーズに会計に。 いやー既製品が合う…

アチャー

お茶ー 午前中は、とあるシステムの改修リリース作業とか、 昨日の対応とかで事務的に時間が過ぎる。 午後からは一転して、特にやることもなく、 課題になってるコーディングとかボチボチ進める。 昨日問題になってた件の影響範囲調査とかねー。 で、夕方、…

帰ったら

アマゾンに注文してたゲームが届いてたので、夜中まで遊ぶ。 ゲームは一日一時間、ですよねー。 ゲームアーカイブスでもかなり積んでるから急いで消化しないとナー。

まじでー

昨日のエラー調査で丸一日使う。 で、結果。 新環境に移行したことに端を発する障害でした。 しかもこんなのわかりっこねぇ、的な? ググったり公式バグレポートとか探してみても、英語の文献が散見されるのみ。 まぁこういう使い方もそんなに無いとは思うん…

ダメダコリャ

と言うわけでレッスンに軽く参加。 したけど、イマイチ。 何か思ったところに飛ばない感じ。 それでもコートに収まれば御の字なんだけどね。 サーブとか全然入ってないし。 スライスだけは唯一絶好調で、すーっと滑る感じの良い球が打てた。 うーん、何なん…

不安な予感

なんかインフラ周りで障害があったらしいんだけど、 その連絡が来るのが遅い遅い。 何かあってからじゃ遅いっつーの。 しかも、「詳細は話せませんが。。。」とか、 それじゃ調べようも無ければ対策も打ちようがないっつーの。 変なところで情報隠蔽するんで…

まぁ普通に

週明けは仕事やる気がしないですな。テニスも無いし、思う存分残業するか、と思いきや、 某部長からゲセーンにお誘いのメール。 うーん、実に久し振りのゲセーンだ。 ってこの前も来たジャン。 と言うわけで成り行き上、QMA始めました。 アニメ・特撮関係と…

今週のアーカイブス

いや別に配信でめぼしいモノはなかったんだけど、 何となくで魚を見たくなったので、 Depth イルカになって海中を泳ぐ、アクアノート系 FishEyes 爆釣り。 とか落としてみた。 後、RPG一本やりたくなってきたので、バロックとか。 格闘ゲームもKOF98がそろそ…

あーだるい

流石に昨日遊びすぎたので一日気怠い。 昼からとあるゲームを探しに既出。 近所の中古ゲーム屋を数件ハシゴするも、お目当てのモノは見つからず。 ちなみにこの前探してたブツは見つかった。 世の中って不条理だ。

ライダーダブルキック

日中は自室でゴロゴロ。 午後から買い物とかで少し出かける。 んで、夕方から某氏らと某所の新年会。 何気に一昨年の会社の忘年会場所だったり。 で、鳥野菜鍋突いて、色々と某所に関する噂話とか諸々。 その後、某氏らと別れて、とく★テニの新年会。 これま…

寒いので

テニスサボります。 嘘、帰りが微妙に遅かったんで。 最近、ジムもテニスも微妙に力入ってないなぁ。。。

つつがなく

午前中は諸々のシステムリリース作業。 あーめんどくせー。 午後からは特に作業の当てもないので、 久し振りにコーディング。 勉強がてら、JDK1.4ベース用のORマッピングライブラリを作成。 設定ファイルレスな設計の奴ね。 Mr.Persisterとか、Annotation使…

普通に

テニスの無料レッスン受けて、野試合して帰る。 試合の方ではTエモン氏が覚醒してファインプレイ続出。 自分はと言えば、良いとこなしでしたな。 ホントに上手い人になると、自分の調子が悪くても、 それなりにゲームプランを立てて、体勢を維持できるんだろ…

ふがふが

色々と問い合わせ対応とかで時間取られる。 結局、今週前半に完了予定だったコーディングも今日までずれこんで、 定時頃にようやっと単体テストとか、その他管理票を書き終える。

本日のアーカイブス

ぽっぷんぽっぷ モンスターファームジャンプ 探偵 神宮司三郎_未完のルポ G-POLICE 。。。どれも聞いたこと無いか、食指の動かないものですな。 鉄拳3とか出ないかねぇ。 一応持ちキャラのファランの練習とかしたいんだけどね。 後、カルネージハート系とか…

雨?雪?

よく判らんけど寒い。 帰って寝る。

なーにー

社内でとある問題事象がたらい回し状態。 その一端に自分も噛んでるんで、非常に心苦しい。 でもウチは原則としてはシステム部門なんだから、 こういう業務的なことには自主的に動くべきじゃないらしいんだよねぇ。 と言うわけで放置して、自分の仕事を進め…

粘り腰

テニスのレッスンには間に合わなかったので、 ジムで軽く筋トレしてから壁打ち→よく見かける人らと野試合。 4人のみなので、ダブルス1セットがっつり打つ。 んで、4人中2人が体格の良いハードヒッターなので、 自分は繋ぎメインの方向性で。 基本はスピンで…