2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

矢継ぎ早に

上半期締め合わせリリースのシステムの余波を受けて色々改修。 ついでにその余波で出た不具合の対応。 そしてそれとは別口で進行中のプロジェクトの改修を終えて、 UI開発チームに引き渡して結合テストの依頼。 その後、来期の開発案件に関する要件・要望出…

台風来襲

また雨ですか、とく★テニ。 と言うわけで心おきなく残業できます。 お昼休みにサーバ関連でゴリゴリと作業。 10台近いサーバにとあるソフトをインストールするだけなんだけど、 インストールして再起動、パッチ当てて再起動、 とかやってると何気に時間食う…

日教組は日本の癌

と仰った中山大臣が辞任するとか。 日教組がアカの系列で某北半島系シンパ且つ、 日本の教育を腐らせた張本人であるとかはさておき、 一大臣を辞任に追い込むとかどんだけ深い闇なんだ、一体。

んがーっ

朝一番で某氏をお仕事場まで送り迎え。 その後、昼まで寝てると、某Tえもん氏の電話にて起こされる。 「テニス来ないんすかー?」 「あーもちょっと寝る」 と言うわけで、起きたらハッP午後レッスンギリギリでした。 途中、昼飯食うために吉野家寄ったら、T&…

フットワーク

さっきのコーチにも指摘されたけど下半身の安定性が低い。 特に低い打点の球を拾ったり、オムニでスライドステップ踏んだりするときに、 安定しないと言うか腰高になっちゃうんだよねぇ。 そもそも運動に向いてない身体ってのもあるんだけどさ。 昔、小学校…

部屋の掃除

久し振りに部屋の掃除をば。 布団干して、掃除機かけて、整理整頓して。。。 って毎週やれよ>俺 お手伝いいただいた某氏には多謝 んで、昼から某ハッPのテニスへ。 行ってみたら、ダンロップの試打会を兼ねたプロコーチ付きのレッスンでした。 久し振りのオ…

びよーん

ラジカルとかインスティンクト使うと、微妙に制球が効かなくなったり。 普通にシュートボール打ったり、タッチでロブ上げたり、 意識して打つときは良いんだけど、 とっさにスライスロブ打ったり、ハーフボレー打ったりしようとすると、 途端に飛びすぎる感…

週末になると

慌てて翌週頭の週次報告に備えて色々始めるウチの部署。 まぁ自分もその例に漏れず、 他チームの人が使うためのパッケージ作ったり、 再来週の大規模なシステム更改に向けての作業準備したり、 色々。 まぁどれもこれも小粒と言えば小粒なんだけどね。 って…

へばった

スクールの上級クラスに行ったら、2人しかいなくて焦る。 で、軽い球出しなんだけど延々と2人で打ち続けるとあっという間にへばる。 と言うか下半身弱すぎ>俺 いや上半身も体幹も大概に弱いけどさ。 メニューも若干シングルスを意識した感じで、 ラリーでは…

フレームワーク!

ちょっと前に作ったwicket + pico + Mr.Persisterで作った、 DBマスタメンテ用の小型アプリに久し振りに手を入れる。 と言うのも、このとあるシステム、マスタメンテが無いのだ。 ちょっとしたデータの更新とかでも開発チームに依頼が回ってくるわけで、 毎…

思い通りに

思った通りに身体を動かすのって結構難しいモンです。 フォアで打ち込む時、ダブルコアでしっかり溜めて打つときと、 シングルコアで高い打点で打ち込む時とでは、 打点の前後から足の使い方、テイクバックまで色々変わるわけで、 その辺のこと、頭では判っ…

タマちゃん

嘘です。 休み明けは仕事が結構溜まってました。 まぁ想定の範囲内ですが、 ってこういう台詞言ってると大体死亡フラグになるんだよねぇ。 有野課長の今日は楽勝コース宣言と同じようなモンですか。 と言うわけで、朝一番に脂肪、いや死亡してた開発環境の復…

イマイチ

今日は何か微妙な感じだった。 感覚戻ってないと言うか、ピリッとしないと言うか何というか、 一つ一つの動作は問題ないんだけど、 イマイチ、こんな感じで良かったっけなー、って不安に駆られる。 多分、これは練習によってしか克服できないんだろうけど、 …

コーリング

起きて朝飯食ってダラダラしてから、 某氏の実家に旅行土産届けに行って、 その辺で昼飯食ってテニスへ。 レッスンをぼけーっと受けてから、いつものようにだららん試合三昧。 で、日が傾き始めた頃にハッP喫茶店のドリンクバイキング(\250)で、 知人の何人…

お腹いっぱい

今日も夏期休暇で仕事はお休み。 朝起きて、食堂のおばちゃんと雑談とかしながら大内山牛乳飲む。 いや腰に手を当てて、とかしてませんが。 鳥羽から伊勢に向かう途中、二見浦で夫婦岩を見物。 ここは至る所に蛙がいたりするんですが。 後、某所にて昔の知人…

バイカルアザラシはいわゆる一つの丸太だと思います

朝食はホテルのバイキングでがっつり食う。 と言うか少し食べ過ぎかも。。。 午前中、少し松阪市をドライブして、某氏及び実家の両親と昼飯。 まぁ和やかに世間話等。 この辺のお店とかあんま知らないし適当にチョイス。 んで、一度実家に帰って忘れ物取って…

山を越え、谷を越え、松阪牛を食べに来た♪

今日から二泊三日で某氏と旅行。 いつものように朝、徳島港からフェリーで出発。 和歌山港近辺は台風の余波か、泥水で濁ってたり、山草が浮いてたりした。 うーん、大自然の驚異。 和歌山港に降りてしばらく市街をひた走り、 郊外に出たところで、道の駅紀ノ…

出発準備

今週末は三重県の伊勢志摩方面に旅行に行く予定なので、 色々と準備したり。 まぁいつもの帰省と大して変わらないんだけどサ。 それにしても台風、今日通り過ぎて良かった。 しかも勢力めっちゃ弱くなってるし。 これも日頃の行いが良いからですね。 んじゃ…

週末は前向きに

週末になると途端に来週はアレします、コレします、と活気づく気がするウチの部署。 と言うわけで色々と準備しながら片手間に遊んでました。 何がって、RIFEアプリケーションフレームワーク。 RoR以前からあるJavaのWebフルスタックフレームワークなんだけど…

久し振りに

水泳行ったり。 平泳ぎで500mくらい泳いだと思うけど、 足がつりそうになった。 いやもう若くないんだからさー。

シランガナ

今日リリースのシステム、ちょっと盛り込んで欲しい仕様があるんだけど。。。 →シランガナ 昨日から某システムでエラーが出続けてるんだけど →シランガナ (一応、自分の担当範囲じゃないことだけ調査しますた) 開発環境にデータ登録して欲しいんだけど。。。…

。。。

は当然無くて、雨でお休み。 だるいんで帰って寝る。

気が進まない。。。

と言うのも長年おつきあいのある企業さんとの取引を止めることになったからなんだけど、 その辺のお断りの話はもっと上の方でやる、って以前に聞いてて、 たかをくくっていたら、何と自分にお鉢が回ってきた。 いや上司同席だけどさ。 んー、何とかして契約…

眠い

眠いときはボレーとかドロップとかのタッチが必要なショットは 極端に精度が落ちますねぇ。 こう言うときは割り切ってベースラインプレイに徹した方が良いのかも。 自分の調子に合わせて、プレイスタイルを適応出来るような、 オールラウンドプレイヤーにな…

頭痛い

3連休明けだと仕事の調子も出ませんねぇ。 と言うわけで、午前中は色々と連休中に起きた障害調査しながら、 午後はミーティング漬け。 っていうかさー、聞いてないんだけどー、 とりあえず頭抱えて席に戻ったら、 また頭抱えたくなるような問題が。。。 んで…

気がついたら

起きたらもうお昼だったけど、朝飯食う。 んで、だらだらーっとゲームとかした後に、 来週旅行で実家の方に持って行くお土産とかを買いに、 とくとくターミナル(お土産屋の集まった市場みたいなところね)に買い物に。 適当に和菓子とか見繕って、帰りに食料…

半日テニス

いつものように午前中は部屋でゴロゴロ。 午後からテニス行って、そのまま某氏やら某氏と夕方までテニス。 うーん疲れた。 ついでに、ハッPのテニスレッスンがちょっと変わるらしいので、 聞きに行ってみたり。 要約すると、今のスキルレッスンと同じような…

ゴロゴロ

一日部屋でゴロゴロ。 ちょっとだけ部屋の掃除とかしてみる。 いや無駄なあがきとも言いますが。 んで、ブッコフとかその辺ブラブラ。 夕方から某氏とテニスへ。 んで、レッスン受けてたら終わり際に雨降ってきて中断。 うーん、ついてないなぁ。 仕方ないの…

快心の一撃

レッスンでまぁ普通に色々練習。 しかしどうにもバックハンドが安定しませんな。 フォーム改善の途中経過だとこんなものか。 まぁ試合の時とかなら最悪スライスで凌ごう。 反対に珍しく、ボレーが意外に好調。 高めのハイボレーも結構届いて綺麗にはたき落と…

やる気になる仕事・ならない仕事

いやね、コーディングがほぼ終ったプログラムから、 詳細仕様書起こすのとか、マジメンドクサイんすけど。 マジ、パネェ。 これで使い方あってるんかな? そしてちょっと目に入ったeclim vimからEclipseの機能を利用できると言うvimプラグイン。 裏でEclipse…