2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に

仕事早めに切り上げて、とく★テニへ。 ボレーとか凡ミスが目立ちますなぁ。 集中力切れてるかも、最近。

任された

と言うわけで、また一つ引き継ぎシステム、と言うか担当が増えた。 しかも今度はかなり重大。 まぁボチボチガンバリマスガナ。 但し今回のは前任者がそのまま副担当で残ってるので、うるさい小姑状態。 んー、うっるさい! とか言いたいんだけど、流石に経験…

あちー

流石に暑い。 後、サークルの人とラケット交換。 こっちがウィルソンのnProOpen 100で、向こうがHEADのFlexPoint Instinct どっちもピュアドラスペックなんだけど、 nProはトップライトでネットプレイ向き、 Instinctはややトップヘビーでストローカー向けだ…

帰るところ

起きたら雨降ってて、こりゃ午後のテニス無いかなー?とか思ってたけど、 意外に晴れてきますた。 で、テニス行ったら、近所の大学のテニサーのOB会やってて、知人も何人かいましたが、 大学卒業してもこうやって定期的に顔を合わせられる関係 って良いよね…

イチジク

いや、無花果の方じゃなくて、 カーペットコートだと球足が速くて追い込まれることが多いんだけど、 そう言うときに便利な後ろ足を軸にした、一軸打法。 これ頼りすぎるのも良くないかなー、とかオモタ。 踏み込んで打ちたいときにも後ろ足に体重が残って変…

りらっくま〜だらだら日記

と言うほどでもないですが、お昼にテニス行って、 その後は近所で買い物とかしてダラダラモード。 夕方ジムに行こうかと思ったけどめんどくさいんでやめやめ。 あー眠い。

肩、膝、目線

最近、調子悪いときはこの3点がマズい希ガス。 即ち、肩が回っていない、又は早く開きすぎている。 →手打ちになって、コントロールが付かなくなる。 膝が曲がっておらず棒立ちになってる。 →下半身がぶれて、上下のコントロールが乱れる。 目線が打球の飛ぶ…

やる気

でねー と言うわけで、やる気nothingな状態で、 卒無く仕事を無機的に進めてきました。 まぁ何とかなるでしょ、何とか。 あーだるい。 あ、そうだ。 次期システム対応でのプログラムの修正が、 予想通りに出来そうなんで何より。 多分、ここのサブシステム一…

KY

明らかに初級と思しき人らが中級コースに来てて迷惑がられてた。 まぁレベルに合ったところでやるってのは重要ですよねー。

連射

色々と厄介ごと押しつけられて面倒なことに。 とりあえず関係者のコンセンサスを得るために、 明日、緊急ミーティングを2発入れることに。 っていうか、それ俺が決めることじゃねぇし。 まぁこのまんま進んで行ったら、 最終的に割を食うのはウチになるんで…

フットワーク

バックハンド側への足運びが下手っぽい。 と言うのも、打点に合わせて片手、スライス、両手を使い分けてるんで、 あんまバックサイドに走り込むことが無いからなんだけど、 これがたまに走らされたときに下手が露呈するんで何とかしたいところ。 左手フォア…

知らんがな

昨日のは上手く行ったけど、 その他色々と雑用が舞い込んでて、 ちょっとふて腐れモード。 っていうか仕事してないよ?不良社員>俺

にしこり

錦織、ウィンブルドン初挑戦は初戦の途中棄権でしたねー。 残念無念、また来年〜。 しかし日本人プロもグランドスラム出る時代が来たんですなー。 もっと地上波で頑張ってくれ、と言いたいところだけど、 地デジに対応するつもりもないものぐさ太郎 某氏の店…

人大杉

某所のテニスへ行ったら人大杉。 ろくに打てやしない。 まぁ壁打ちやオートテニスよりはマシか、って感じ。 いや微妙だなー、壁打ち30分の方が有意義かも。 ジム行くって選択肢も含めて、今後要検討ですなー。 何か妙に火曜日はテニス人口が多い希ガス。 そ…

さぁ一大事

の練習と言うことで、開発環境を丸々使ったテスト。 ちょっとした不手際はあったけど、 それ含めて予定時間の1/3で終わらせることが出来た。 流石俺様。 関連システムも特に大きな問題等無く終了しますた。 あー本番が心配だー心配だー。 そして一緒に仕事し…

アグレッシブに

ダブルスだとひたすら前に出て、 サービスライン前後から並行陣取った方が強い気がしてきた。 と言うか一般的に見て多分そうなんだけどね。 問題は逆に相手に前並行陣取られたときの動きですな。 そもそもネットプレイよりストローク寄りだし、俺。 と言うわ…

進捗度合い

すぐに終わらせられるモノから手を付けてくと、 一見進捗度合いが進んでるように見えるんだよねー。 と言うわけで、今週は4半期終わりと言うことで、 細々とした雑件を潰す方向性で。

微妙な天気。。。

日中はひたすらゴロゴロ。 ブッコフ行ったり、ちょこっと近所のPCショップに買い物出かけたり。 しかし最近、PCのスペックアップってあんま無いやね。 メモリが安くなってたのには驚いたけど。 夕方から某所にてテニス。 後半1時間は雨で潰れたけど、 夜間照…

3角形と5角形

両手バックハンドで、両肩、両肘、グリップの5角形を作る打ち方ってのも、 結構やってる人いるんですなー、と今日レッスン受けててオモタ。 5角形は男子だとアンチッチやコリア型。 対して、両肩、グリップで三角形を作る打ち方が、 アガシ、ナルバンディア…

迷い

打つときに、迷うと大概ろくな目に遭いませんな。 例えば雁行陣相手で、前衛のポーチに捕まって、それに追いついて返す時に、 ロブで凌ぐのか、ポーチの進行方向と逆にパッシング行くか、 はたまた後衛側クロスに返すのか、 とか考えながら、結局中途半端な…

ごろんごろん

今日も雨。 自室にてごろごろしながら懐ゲーとかやってますた。 うーん、平和だ。

かるーく

ジム行って、読書しながらエアロバイク漕いでました。 雨なんか嫌いダー。

早とちり

A氏絡みで何か悪い予感がするなー、と思って出社したら見事に的中。 こう言うときだけよく当たるんですよねー。 何かどっと疲れたんで、来週予定されてる作業の準備をして、 さっさとノルマ分終わらせたら、自分用のコード書いてました。 っていうか、Compou…

ジムへ

雨なので、行きしなにブッコフで三文の単行本買って 読書しながらエアロバイク漕いでました。 おしまい。

判らないものは

判らないんだからしょうがない。 と某ゲーム風に始めてみたが、 実際問題として、ミドルウェアの中身ってのはブラックボックスなわけで、 大体当たりが付くにせよ、じゃあそれで動く確証があるのか、 って聞かれると弱いわけで。 そう言う意味では、俺は動け…

不調&アジャスト

夜のレッスンへ。 微妙に風が吹いてやりにくい。 しかもコーチの球出しが荒れ球。 いや、厳しい球の練習と言えば聞こえは良いんだけど。 他のレッスン生の球も荒れ球。 いや球速速いんだけど、もちょっとコントロール付けようよ。 と言うわけで、ひたすら荒…

トラブル

ってーのは忘れた頃にやってくる、ってか。 よく判らないトラブルって面倒ですよねー →だよねー。 と、一人ボケツッコミをする間もなく、 あーだこーだと対策会議。 そして先週気合い入れて作ったツールは大活躍。 やっぱExcel様々だよねー →ですよねー 夜の…

ポイ捨て

某所にてテニスの帰りに、同じレッスン生で煙草のポイ捨てしてる人がいてがっかり。 いい年した社会人なんだから、せめて煙草のマナーくらい守ろうよ、とかオモタ。 3mくらい先に灰皿と喫煙コーナーあるんだしさ。 あんたみたいなのガイルから喫煙者のモラル…

KY

レッスンで空気読めない人一人。 いやまぁ良くいる人なんだけど、 初級コースで非力な女の子とかおばちゃん相手に、 ガンガンハードヒットするのはどうかと。

嫌な仕事

ウチの部署じゃ大体一人一人が何らかのプロジェクトリーダーになってて、 後のメンバーはそれのサブに入る程度の、基本縦割り行政になってるんだけど、 たまにミドルウェアや共通インフラ部分を扱ってると、 他の人に対応を依頼したりしないと行けないわけで…