2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無責任

営業・企画は無責任だ!と痛感した日。 っていうかミーティングばっかで一日潰れましたが。 仕事したような、仕事してないような、そんな微妙な日。

2nd_Monday_blue

なんか火曜日祝日だと、月曜日が2回来たみたいで鬱ですな。 っていうか今年はGWが全然GWっぽくないんですが! っていうかGWって!バスターライフル3発しか撃てないんですが! それはガンダムウイング!

シングルス

と言うわけで、30-0の練習へ。 何気に隣で他の社会人サークルもやってたみたいで、 知ってる顔がちらほらありました。 で、練習。 フォアは相変わらずだけど、 打点に顔を残すことを意識したら良い打球が打てましたな。 バックハンドについては、構えて強打…

だらーっと

昼まで寝る。 午後から腹減ったのでちょっとだけ既出してうどん食う。 んで、ブッコフにちょっと寄って、テニスへ。

そんなわけで

とるものもとりあえずとく★テニへ。 ってゆーか仕事放り投げですがナニか? で、今日は部長が遅刻とのことなんで適当に仕切ってました。 微妙に人が少なかったんで回しやすかったような、 回しにくかったような。 帰りにファミレスでダベり。 明日休日なんで…

飛び石の間

何かやる気でない。 やること目白押しなんだけどなー。 何かやったことの端から文句付けられて、 リテイクさせられてる気がしてならない。 多分被害妄想なんだろうけど。 はー。

更にその続き

その後、夕方から別所にてテニス。 肩の痛みはもう気にはならないけど、まだ色々と安定しない感じ。 サーブも何かスライスなのか、スピンなのか、中途半端だったような。。。 高めのフォアは相変わらず打つのが怖いので、 割り切って高いフォアは全部スライ…

続き

ではなくて、その応援に来てた知人他と昼飯食ってダベって解散。 その近くでテニスショップのバーゲンがあったんで覗いてみたら、 某所にてたまに顔を合わせる店員発見たまごっち。 何か買わないと悪いかなー、とか思って一番安いシャツと靴下買いました。 …

試合に行ってきました

いや、知人が出ているのを見物に行っただけですが。 朝9時から開始だとのことで、8時30分に早起き(あれ?)して現地に急行。 無事試合開始から見ることが出来ました。 ちなみにその知人ダブルスですが、 高校時代にはライバルとして名を馳せた2人、 ひょんな…

存在感

近所にあるラーメン屋にたまに行くんだけど、 まぁよくあるラーメン定食のセットを注文したら、 何某かセットのオーダーを忘れられてるんだよねー。 ラーメンは届いたけど、餃子が届かない、とか、 今日はご飯だけ最後に届きました。。。 しかも4回くらいそ…

再開

肩の調子が良くなった(振り回してもとりあえず痛みはない)んで、 テニスをほぼ一週間ぶりに再開。 Stop&Goの動作を一週間やってなかったんで、 あっと言う間に身体が悲鳴を上げました。 っていうか相変わらず肺活量なさ過ぎ→俺 最初ホームランばっかでコント…

卓球環境整備計画

この前、知人のいる、とある卓球サークルにお邪魔したんだけど、 レンタルのラケットだとラバーもはがれかかってたりボロボロなんで、 ちょっとスポーツ用品店に行って物色してきました。 で、本格的な奴だと、ラケット5000円〜1万円に、 ラバーが3000〜4000…

P2

今日はテニスとかジムとかおサボりモード。 何かやる気が出ないので。 所詮は趣味なんだから、自分のモチベーションが下がってる時は、 無理してやらないつもりだし。 まぁストレス発散とか、仕事とかの嫌なことを忘れる、 と言う意味では、塞ぎ込んでるとき…

プロジェクトマネジメント

とは、結局どういうことなのか、と。 多分、万難を排してプロジェクトを推進する、ってのが、 一番大きな目的なんだろうなぁ。 よくスケジュール管理とかリスク管理とかが その手法、やり方として伝えられてるけど、 結局、そのプロジェクトを進める意志、こ…

今日も読書

エアロバイク漕ぎながらひたすら読書。 帰りにブッコフで立ち読みとか。

抗え、昏きファタリテに

色々と仕事で絶望。 現状のやり方がマズイことは判っているのに、 何故にそれに固執するのか、と。 過ちて、改めざる、それを過ちと言いたい。 よく判らない物を無理して使うからよ、とも言いたいんだけど、 設計は上流工程の人が、 技術はアーキテクトな人…

趣味:読書

と書いておきながら、最近ろくに本読んでなかったんで、 今日はエアロバイク漕ぎながら本読んでました。 30分くらい集中して読めるんで結構良いかも。 帰る頃には足ガクガクですがな。

ムカッ

何か理屈付けてめんどくさいことを回避しようとする人がいて、 むかついたので、上長交えて実施するメリットの説明会を開く羽目に。 っていうか、ちょっとは技術的なことも勉強しようよ、とゆいたいです。 まぁ業務システムの構築なんて実際問題、大した知識…

ジム

行って下半身筋トレして、ひたすらエアロバイク漕いでた。 上半身は触らず。早く肩良くなるといいなぁ。

ハイウェイスター

知る人ぞ知る、FFで有名なスクウェアの作ったカーチェイスゲーム。 ファミコン中興期の作品で、軽快なBGMを背にひたすらドライブを楽しむゲーム。 決してアウトランのパクリではありません、いやちょっとリスペクト? それはさておき、ネットが普及して、知…

矢継ぎ早に

何か変な不具合報告が上がってたんで、 気になって発生日時の元を辿ってみれば、 数ヶ月前のとあるキャンペーン。 うーん、親の因果が子に報いる、とはまさにこのこと。 (え?違うって?) まぁ後工程までちゃんと考えてシステム構築しようね、ってことで。

テニス止めました。。。が?

やっぱり肩上げると痛いんで、今日はとく★テニ休み。。。 では無くて、延々と球出しとかコーチングとかしてました、平和に。 高い球は全部スライスで処理。 そしてやっぱり片手バック、フラットサーブ、高い打点のフォアが、 肩によろしくないようで自粛。 …

微妙

色々と微妙な状態。 進むも引くも微妙な状態なんで、 とりあえず手近に潰せることから潰していく方向性で。

渦の道

に友人知人4人パーティで行ってきました。 何気に3回目だったりして。 今日は風も強く無く、快晴で良い天気でした。 ちなみに渦の道ってのは、大鳴門橋の下にある遊歩道で、 本四橋計画当初はここに電車を通す予定だったらしいです。 ところが明石大橋側の工…

Let's Play Ping-Pong!!

っちゅーわけで、今日は某所の卓球サークルにお邪魔。 と言っても、野郎3人がバッティングセンターの一角にある卓球台に集まって、 ひたすら温泉卓球を繰り広げたわけですが。 小一時間、卓球打ちっ放しだったんですが、これが中々に楽しい♪ 卓球はちょっと…

あっしはアッシー

夜中に街中の方で飲んだくれてる知人とその連れを回収に。 そのまま簀巻きにして川に流そうかと思ったけど、 普通に送り届けてきました。 にしてもなんて山の中なんだ、あすこは。

テニス止めます。

いやナニがって、右肩の痛みが悪化してきたんで、 しばらくお休みにしようかと。 身体は動かしたいんで、ジム行くか、プール行くかはするとして、 チューブトレーニングでインナーマッスル鍛えないといかんのですかなぁ、もっと。 左で打つ、と言う選択肢も…

終わったような終わらないような

今週やろうとしてたことの半分くらいはこなせた感じですかな。 で、消化不良な仕事が残っているうちに、新しい仕事の話が。。。 どうかと思うよ、ぼかぁ。 夕方くらいからあんま仕事する気も無くなってきたので、 色々ソフトとか入れたりして遊んでみたり。 …

弱点発見&結局のところ

土曜日に遊びに行くので、テニスのレッスンを振替で受講。 で、受けてて自分でもどうかと思ったのが、 短いチャンスボールを前に詰めて叩く練習。 球出しなのに吹かしてアウトか、ネット引っかけるか。 多分だけど、前にスクエアスタンスで詰めるステップが…

どうでもいいことに

拘る人は拘る。 と、レビューの時に思いました。 誤字脱字とか、罫線の引間違いとかどうでもいいっちゅーの。 まぁ酷すぎるのはナニだけど、 もっと中身を見ろとゆいたいです。 後、夢みたいな目標を持ってる企画の人は、 もうちょっと現実を見て欲しいです…