2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

team

この前衝動買いしたラケットをとく☆テニで使用。 どんなラケットかというと、ウィルソンのnPS95。 海外ではnsix-one 95 teamとして出てて、 nsix-one95を少し軽量化してトップヘビーにして、 尚かつガットパターンを密にしたモデルで、 n61 95の量産型?少し…

早出

明日は早出でシステムの更新作業です。 6時出社とかマジアリエナイ(゜д゜) と言う訳で、今日は一日会社でごろごろしてました。 嘘。頭痛い問題が山ほど出てくる。 システム化って魔法の道具みたいに思う人が多いんですが、 実際の業務をデジタル化しただけな…

だーらだら

起きたら10時、うーんよく寝た。 某ハッP行って、ひたすら泳ぐ。 1kmくらい泳いだら足がつりそう。 その後、買い物とか。 暑くなると水分補給の回数が増えると思うんで、 ウォータージャグ(水筒とも言う)買って、 粉スポーツドリンク作って入れよう。 1リッ…

直感的に言って

この一週間くらい、2chのよく行く板で煽りが増えてる希ガス。 いやもうほんと辺境の板の辺鄙なスレなんだけどねぇ。 例えば妙にある作品を別の作品と比較してファンを煽ったり、 変な資料持ち出して、揚げ足取りな議論展開したり、 見てるだけでストレス溜ま…

巷に雨が降る如く

お昼にテニス行って、帰りにぶらっと買い物。 昼寝してたら、夕方から晩飯食いに行く約束をすっぽかしそうになる。 危ない危ない。ほんのちょっと昼寝のつもりが本気寝で4時間くらい寝てたし。 んで、晩飯食って、ジムで軽く筋トレして食料品買い込んで帰っ…

いやー?あんま変わらないと思いますよ?

有識者が児童ポルノを弾圧した時、私は不安に駆られたが、 自分はロリコンではなかったので、何の行動も起こさなかった。その次、有識者はゲームを弾圧した。 私は更に不安を感じたが、自分はゲーマーではないので、何の抗議もしなかった。それから有識者は…

ここ一番

と言うわけでレッスンへ。 人数少なくてきついんで、みんな終わる頃にはヘロヘロでした。 メニューは球出し、アプローチからのボレスト、サーブ、試合、と。 最後の試合形式では、ドロップで一本、サーブで一本、 それぞれエース取れました。やったね>オレ…

一日遊んでた。

嘘。 でも、プロジェクトの谷間で、且つ、 他の人(レビューしてもらう人とかね)が別プロジェクトで忙しいんで、 メンテナンスとか、あんま大したこと無い作業をじーっとしてたり。 つまり閑職状態なわけですよ、いややる仕事はたくさんあるから良いんだけど…

りらっくま萌え

ローソンのリラックマキャンペーンで集めたシールが20枚になったんで、 マグカップと交換してきた。 うーん、癒されるなぁ。。。

焼け買い

今日は突然の雨でテニス中止。 仕方がないのでブッコフで焼け買い。 105円コーナーで大量に本を買い込んで引き籠もって読む。

色々と

重要事項決定に関するミーティングとか。 めんどくさいよねー、色々とさ。 そして例のプロジェクト中止が決定。 ってこれまで動いてきた人らの働きは全部無駄になるんかい。 ちゃんと見積もり取ってから動いて欲しいよね。 全然関係ないけど、某SI会社で更正…

運ぶように

ボレー。 フォアは何となく感覚掴めてきた。 サブボレもフォアサイドならそれっぽい。 逆に言うとバックボレーが相変わらずなんですが。。。 そう言えばバックハンドスライスも最近調子悪いな。。。 やっぱ肩痛ですか。。。 帰ってゴムトレしよっと。

アッー!! Mk-II

先週リリースしたバッチジョブで不具合が... って不具合直す時間よりも不具合報告の書類作ってる時間の方が長いぞ。 んで、一息ついたと思ったら、午後から怒濤の4時間連続ミーティング。 もう無理、ゼーゼーハーハー。 夕方から、自分管理のDBサーバで障害…

五輪前どうにも邪魔な生き仏

某大手新聞に載ってた読者投稿。 どうかと思うよ、いやホント。

アッー!

ヘマった。 昨日リリースしたバッチジョブで不具合。 すぐにリカバリして再実行。 関連部署にお詫びメール。 うーん、鬱だ。 と凹んでたら、別のオンラインシステムで障害が。 いや、これ仕様。。。 あ、テストデータ用意して欲しいんだけど。。。 ハード障…

何となくサーブについて

と言うわけでとく★テニ。 基本的に、スライス、スピン及びフラットのクイックサーブはその場屈伸。 アグレッシブにフラットで打ち込む時は前にトスあげて前傾で突っ込むんだけど、 どっちがいいんかねぇ? スピードは後者の前傾姿勢、サーブ&ボレーにも出や…

忙しい時に限って

色々と依頼とか舞い込んできてテンテコマイな今日この頃。 あのー...ちょっと今日早く上がりたいんですが... 後、20分くらいしたら帰ろうとしてたときに作業頼むのマジヤメテ。

大リーグ養成ギブス

と言うわけで、買ってきましたゴムバンド。 ホームセンターに売ってる奴を普通に買ってきただけですがね。 これで肩周りのインナーマッスル強化する方向性で。 しばらく無理は禁物ですかな? ついでに、これからスポーツドリンク消費することが増えるんで、 …

当番

知人のボランティアの付き合いで、 とある施設の当番を1日。 まぁぼけーっと座ってるだけなんだけどね。 暇潰しに本読んだり色々マターリ。 たまにゃこういう日も良いですな。 あ、後、近所で会社の同僚に会って気マズー。

ラストレイブン

久し振りに挑戦しようかとオモタ、いや何となくだけど。 買ったACシリーズでこいつとナインブレイカーはクリアしてないんだよなぁ。 ナインブレイカーはまぁ論外として、 ラストレイブンは難易度で挫折した苦い経験があるし。。。

く、くやしい。。。

AoCのCPU戦を何気にやったら、CPUのインチキ歩兵にやられる。 と言うかなんでCPU同士は戦わないのか。

レッスン

やっぱ高めのフォアで面が開いちゃうのと、バックボレー、スライスに力が入らない。 肩が上がらないからなんだけど、こりゃ重傷ですなぁ。

が痛い。 と言うのも、最近、高い打点のフォアハンドで面が開いてオーバーしがちだったり、 バックハンドボレーに力が入らず、ポテンヒットになってたことが多くて、 何でかなー?と思ってゆっくり身体動かしてみたら微かな痛みが。 インナーマッスル鍛えな…

寝坊

起きたら9時過ぎでした... その他はまぁ平和に。 Aspect指向は面白いけど、パフォーマンス的にはどうなんだろね?

牛丼

自家製牛丼作る. すき焼き風に作ってみたけどなかなか美味し. 2人前で500円強. とか考えると吉野屋とかどんだけー(以下ry

狙い打ち

AoCのCPU戦を今更ながらにやってみたり. CPU2人とプレイヤーの3国でやると, CPU2人はプレイヤーを狙い打ちしてくるのねん. インチキ資源に裏打ちされた歩兵とかに踏みつぶされてかんしゃく怒る.

納品

知人の店で導入したいと言う簡易システムのデモに行く. 事前にノートPC及び関連ハード一式袋詰め. デモ自体は小一時間で終わり,まぁ気に入ってもらえた模様. 上手く今後も展開できて何かのビジネスモデルに結びつくといいですなぁ.

{日記]SFの大家

アーサーCクラークがお亡くなりになったとのこと. 2001年宇宙の旅とか,色々あったよなぁ. SFらしいSFって最近読んでない気がするけど, 間違いなく少年期の人格形成に一役買ってるだけに色々思うところがあります. そう言えば,先日ブックオフでマイケル…

雨ー

なので,プールで一泳ぎ. うーん,小一時間泳いだだけなのにしんどい. もう年ですなぁ...

アスペクト指向

ちょっと障害調査を兼ねて,アスペクト指向のお勉強. 今更,と言う感じもありますが, 利用対象システムのJDKのバージョンの関係から, CodeHouseのAspectWerkzを利用することに. で,要は各メソッド呼出の前後で, パラメータや例外,戻り値なんかをアス…