2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日への飛翔

ミサキさん主役話。 で前回に引き続いてシュシュトリアン博士登場。 ベロクロンの弾幕が板野サーカスでカコヨス。 ヤプール編が意外にあっさり終わって拍子抜けやら安心やら。 バキシム回のテルオ君演出があまりに恐かったもんで。 来週はさらばウルトラマン…

迂闊だな

昨日のMixiオフの追記。 途中で参加者の子を拾って一緒にテニスコートに向かう際に 「ガンダムとか好きですか?」とか聞かれる。 「はっ?」<ガ、ガ、ガノタちゃうわ 「今、ガンダムSEEDとか見てるんですよー」 「は、はぁ。。。」 彼氏さんがガノタでガン…

暗黒舞踊

この前ブックオフで見付けた暗黒のシステムインテグレーション2読んだ。 あるあるw/ねーよwみたいな話ばっかで、面白く読めた。" title="暗黒のシステムインテグレーション2 ">暗黒のシステムインテグレーション2 作者: 森正久出版社/メーカー: IDGジャパン…

オフ会で

お深い仲になりましょう。 季語なし。 と言うわけで早目に帰ってMixiのオフ会に行ってきました。 行きがけに車の足が無い人を拾って現地へ。 車に女の子乗せるなんて3年と118日ぶりですよ。 場所は前回と同じなんで迷わずに辿り着けた、やれやれ。 で、ラリ…

分からないこと

は、分からないと言うのが吉。 他の分かるっぽい人を紹介してそっちに振れれば尚のことベストでありゃんす。 トータルで見て問題が解決すればいいのれすよ。 そしてデスマーチの香りがいよいよ強くなってきますた。 エンドが決まってて、やることが決まって…

スピンサーブ

結構回転かけて落ちるようになった。 次の課題は深く打つことですな。 後、コースを突いてバックサイドに打てるようになれば、 球速無くてもめちゃ打ち込まれることは無かろう。後、ストロークで速い球にあんま慣れてないので、 今日のそこそこ上手い人相手…

ド窮鼠、猫を噛む

朝から衝撃的な外部仕様の変更が。 聞かなかったことにして放置しようとしたら、 やっぱりこっちに話が回ってきた。ぐふっ。 仕方がないので無い頭使って対処方法考える。 このへんの仕様ってそうそう変わるもんじゃない、と言うか、 担当者レベルに落ちてく…

セオリー

サーブはセンターを狙うのがセオリー。 デュースサイドならレシーバのバックサイドを突けるし、 アドサイドならフォア側を大きく空けるレシーバが多いので走らせられる。 角度付いたリターンもされにくいので一石二鳥。 と言うわけで、最近のマイブームはセ…

燃えつきない流星

午前中からメンテナンス2連発。 どっちも割と重要な奴なんで神経擦り減らす。 そしてわからず屋の上司にかんしゃく起こる。 人月の神話とか、デマルコのデッドラインとか、 ほんと読んでいただきたい、とオモタ。 後、使わなさそうな機能に限ってシステム化…

意外に届く

オヤジーズの人らと練習試合。 で、前から試してみたかった、滑るスライスに混ぜてのドロップショット。 出かかりのモーションが同じだから反応しにくいはず、 だったのだが、意外に追い付かれそうになって焦る。 後、自分では決まったと思ったアングルボレ…

丸投げ

昨日代役した分を担当の人に丸投げ。 作ろうか、って検討進めてた部分の要件が無くなりそうなので、 丸ごと無かったことにしてしまう。 そんな感じで強引に仕事を無くしていくと割と楽っぽ。 ついでに、ちょっとした自動生成ツールを見せてもらったり、 色々…

代打俺

インフラ部門の担当者が休み。 なので一番担当部署的に近い俺が代役。 業者とのやりとりとか色々入って面倒ナリヨ。 しかもそういうときに限って障害発生するし。 そしてスクリーンセーバのタロットをふと見やると、 13番死神、さっさとこの手元にある古いサ…

さくらちゃんを助けて_米での心臓移植で費用1億3600万支援呼びかけ

【さくらまつりのご案内】 9月22日 午前:さくらちゃんを救う会のスレがひっそりと立つ ↓ 9月22日 午後:両親は団体職員を名乗るが、母親や救う会関係者がNHK職員だと判明 ↓ 9月22日 夕方:通名から父親も冬ソナ担当のNHK職員だと判明、高収入なのに何故募金…

サントロ師匠

実になんとなくなんだけど、両手打ちの練習を始める。 フォアバック共に両手打ちのスタイルも悪くないかなーと。 ストロークに限って言えば、もう少し練習したら使いものになりそう。 ネットプレイとかどうするかね。

猫の恩返し

クロの子供と思しき子猫を目撃。 クロは流石に慣れてて近寄ってくるけど、 子猫2匹は人見知りして近寄ってこない。 あんま馴れ馴れしくされても困るんで、遠くから眺めるだけにする。 やっぱ子猫カワイイアルね、ジュルリ。

早起きは三文の(゚Д゚)ウボァー

朝一番で免許の更新へ。 無事故無違反で優良ドライバーな俺様なので、 20分くらい講習聞いただけでゴールドカードもらえた。 これで武器屋とかで定価の25%引きにしてもらえるらしい。 っていうか眠いヨー。 時間的に微妙だったけど、 先にジム行って、テニス…

的当て

漫画とかでよくあるサーブでの的当て、 今日のレッスンの一駒でやったんですが、 今まで一回も当たったこと無かったけど、 今日は見事に命中。しかも1周めで。 スピンサーブでセンターのTゾーンを急降下爆撃って軌道で、 理想的なセンターへの2ndサーブって…

毒蛾のプログラム

シュシュトリアンから平成ウルトラのティガ、ダイナ、ガイアまで、 ウルトラと縁の深い石橋けいさんがゲスト出演の回。 ティガではエロチックなナース衣装で出てきて(;´Д`)ハァハァでした。 登場超獣は蛾超獣ドラゴリー。 ウルトラマンAの妖星ゴラン事件の…

Bベッカーには前にも負けているさ

アガシ最後のUSオープンで負けた相手は何とBベッカー。 と言っても90年初頭にブンブンサーブで猛威をふるった人では無いらしいが。 今日は祝日ということで、テニスのスケジュールがちと違ったらしい。 とりあえず午前部行って、ジム行って、午後部行って。 …

やっぱ失踪してんじゃね?

ひろゆきが謎の失踪して、2chが閉鎖するらしい。 で、ひろゆき自身が「やっぱ失踪してんじゃね?」とレスしてるし間違いない。 後、国旗掲揚、国歌斉唱が法律違反らしい。 ちょっとは空気嫁、と。 革命はいつもインテリが始めるが、 夢みたいな目標を持って…

午前中に一台旧型サーバの撤去。 PentiumIIとかメモリ96MBとか、まさに旧型の見本って感じ。 よくこんなサーバが今まで動いてたな、って感じで。 Linuxでも入れてファイルサーバにでも。。。とか思ってたら、 さっさと捨てろ言われたorz...まぁそのとおりな…

もうしらね

納期が近付いてるからって、 セキュリティ基準とか品質とか落としちゃいけねーな、いけねーよ。 やっぱ締め切りだけ決まってて、何やるか決まってないっていうのは、 デスマーチの匂いがプソプソしますね。 早目に帰ってテニスとか珍しく行ってみたり。 いや…

チラシの裏

この前買ったギャッツビーのムービングラバーっていうヘアワックスがいい感じ。 今使ってるのがグランジマットっていう艶無しのマット系なんだけど、 深夜まで持続する耐久力とか、粘り気とか、俺の硬い髪でもそれなりに まとめてくれるセット力とかいい感じ…

バンコラン。。。

声優の曽我部和恭さんが亡くなったらしい。 折しも、先の鈴置洋考さんの時に、「寒い時代だとは思わんか」とか 言ってたんで、言霊に当てられたのかな、と。 パタリロのバンコラン、ガンダムのワッケイン司令、 ☆矢のジェミニのサガ、と渋どころな声優でした…

不幸の手紙

今日は少し早目に帰ろうと思ったら、 カナーリ遅い時間にミーティング通知が。。。 だから定時後にミーティング入れるのは止めろっつーの。 今日もテニス行き損ねた。。。 どうでもいいけど、C-JDBCって言うオプソのDBプロキシソフト見付けた。 JDBCドライバ…

女王の受難

連休中にメール通知が来てた障害対応のため、 サポート業者呼んだり、ログの調査したりで一日潰れる。 夕方から夜にかけて延々と新規案件のミーティング。 と言うか、定時以降にミーティングを入れるなとゆいたいです。 勘違いしないデヨッ! 今回はあくまで…

寒い時代だとは思わんか。。。@いせや

吉祥寺のいせやの井の頭公園に近い方の店舗が老朽化したため取り壊されるらしい。 焼き鳥がガン安で、以前にはラボの面子とかで大漁に飲み喰いしたもんだ。 ちなみに焼き鳥は鳥皮マンセー派です、特にタレ。 吉祥寺のゴミゴミしたカオスな街並みと合間ってい…

吉野屋牛丼祭り

起きて特にすることもなく、テニスも定休日なんで引き篭り。 録り貯めた動画とかだらだら眺めたり。 夕方頃に飯食いに出かける。 どこに行こうか考えながらぼやーっと国道走ってたら吉野屋牛丼祭りの看板が。 とりあえず入ってみると、結構凄い人。 お前らな…

まっくす!まっくす!まっくす!ででんでんでん

ふらーっと場末のゲームセンターに寄ったら、 太鼓の達人の新作(多分)で、ウルトラマンマックスがあった。 ちょっと叩きたくなったけど、周囲の目が気になって、 そそくさと退散したウリ。 軟弱者、それでも(以下ry

台風凄いよ台風

台風がきているということもあり、 テニスとか行くのはさすがに止めておく。 でも、午前中は晴れてたんで行けたかも? で、免許の更新に行くことに。 運転免許センターは徳島市の割と郊外の方にあって、 結構迷いそうだったけど、地図通りに行ったら何とか到…